初めまして!

こんにちは!
パトスコーチングの森水三香子です。
パトスとは、欲情、怒り、恐怖、喜び、憎しみ、悲しみなどの快楽や苦痛を伴う感情のことです。
お読みの皆さまはご自身の感情を表現できていますか?
わたしは今まで全く!できていませんでした。
というより、表現しようと思ったことがありませんでした。
子どもの時は親の望む娘、先生の望む生徒、
大人になってからは夫の思う妻、子どもたちが思う母、といったように、相手の理想のわたしを生きてきていました。
軸が他人軸になっていて、それが疑問にもなっていませんでした。
それが!淡々と過ごしていたのになぜか急にむくむくとわたし軸で生きたい!と思うようになったのです。
パトスを感じて生きたい!行きたい!
コーチングという概念に出会ったからでしょうか。
このnoteではわたしのパトスを皆さまに知ってもらいたいな、と思って始めます。
お読みの皆さまもご自身のパトスにどうぞまっすぐに向き合ってくださいね。
向き合ってみて分かったことがあれば是非教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?