見出し画像

コーチが自信を深める最強の方法

コーチングパーソナルトレーニング・トレーナーの松尾英和です。

8月も、コーチングパーソナルトレーニングのクライアント様
とのトレーニングが、充実しておりました。

コーチングパーソナルトレーニングでは

明るく、楽しく、自分らしく、うまくなる

をコンセプトとさせていただき

良質・上質なトレーニングをお約束しています。


それに加えて

もう一つ(ホントは、もっとありますが、笑)

お約束したいことがありますので

今日は、それをお伝えいたしますね^^


コーチが自信を深める最強の方法


さて、あなたが、メンタルコーチだとして

「自信をつける方法は、なんですか?」

と、質問されたら、どんな答えをするでしょうか?


「たくさんのセッション数をこなす」

「コーチングスクールで学び、復習する」

「自分で、自分を勇気づける」

ハイ、どれもいい方法ですね!


それに加えて、というか、それ以上に自信を付ける方法。

僕が、考える一つのことは、こちらです。


それは


クライアントさんが結果を出すこと


です。


なぜなら

コーチの結果=クライアントの結果

だからです。


例えば、いくらコーチが

「今日は、いいセッションをしたぞ!」と自己満足になったとしても

クライアントさんの行動が変わらなければ(行動を始めなければ)

人生って、変わっていきません。


逆に、コーチングセッションの時間を境に
クライアントの思考に変化が起こり
そこから行動が生まれることで「結果」が変わります。

では、ちょっと、こちらの画像をご覧ください。

湖のほとりで、夕陽を見ながら、アーシングと瞑想
地元のサッカーチームを応援しに行く


地元の花火大会を見る



これらの画像は

コーチングパーソナルトレーニングを受けてくださっている方がコーチになり

僕がクライアントになって受けたコーチングで
描いた場面たちです。


臨場感を持って、ありありと描いた場面たちが、実現しました。
※もちろん、遠い未来の場面で、まだ実現していないものは、あります


では、なぜ、コーチングで描いた場面が
実際に実現しているのか?


それは

僕というクライアントが、行動をしたからですね(笑)

では、どうして、僕が行動できたのか、というと
コーチングを受けたから。

コーチングを受けて
自分が実現したい場面を、ありありと描いたから。

それを、コーチに引き出してもらったから、です。


クライアントが行動をして、結果が変わるのがいいコーチング

と定義したら、コーチが、そのいいコーチングを提供してくださったということ。

そうです。

コーチとして、コーチングの自信を付けたければ

コーチングで描いた場面を、クライアントが実現して

「実現しました!」

というフィードバックを、クライアントから、もらうことです。


そのとき、あなたには

✅コーチとして、クライアントに役に立てた、という貢献感

✅自分のコーチングが役に立てた、という自信

✅コーチングが機能することの偉大さ

を体感することでしょう。


コーチングパーソナルトレーニングは、トレーニングでありながら

「ガチ」のコーチングをしてもらい

かつ、クライアント役のトレーナーも、人生に真剣に向き合いながら
あなたのコーチングを受けさせていただきます。


その真剣さ、ガチの雰囲気で行うコーチングで
クライアントが結果を出していく喜びと自信を
ぜひ、体験してみてください。


本日より、9月スタートのモニター募集を始めます。

✅コーチングトレーニングから遠ざかっている方

✅コーチングスクールへの参加を考えたことがある方

✅コーチングを自分らしく上達したい方


そうした方々に貢献できるトレーニングになりますので
まずは、無料相談から、いらしてください。

あなたに、お会いできることを、楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?