見出し画像

なぜ、コーチングパーソナルトレーニングを立ち上げたの?

メンタルコーチの松尾英和です。

以前から構想していた「コーチングパーソナルトレーニング」をこの度、ようやくオープンにさせていただくことが、できました。
 

現在、立ち上げたばかりでもあるので
モニター価格で受けてくださる方を
募集しています。
 

さて、今回の記事では
何よりも大切な
「なぜ、コーチングパーソナルトレーニングを立ち上げたの?」
という疑問にお答えしたいと思います。

なぜ、コーチングパーソナルトレーニングを立ち上げたの?

僕は、これまで、メンタルコーチとして12年活動させていただいており、たくさんの方の課題や願望(目標)実現のサポートをさせていただいてきました。

その中には、僕と同じように
「コーチになりたい」という方や
「コーチングスクールを出たんだけど、もっとうまくなりたい」
という方が、たくさんいらっしゃいました。

やれば、できる。うまくなる。


コーチングは、他の事柄と同じで
練習すれば、うまくなっていくものです。

私たちの過去を思い出すと
様々なことを、上達させてきましたよね。

例えば
自転車に乗ること
スマホを使いこなすこと
パソコンのキーボードをブラインドタッチすること

もっと昔に遡りますと
歩けるようにもなっていますし
話せるようにもなっています。

どんなものにも「上達の道」がある。

これは、僕が強く信じていることの一つです。

コーチングも同じです。

いつ、どんな質問をしたらいいのか?
クライアントさんの言葉に対して、どんなリアクションをするのか?
どのようにすれば、解決に導けるのか?

すべては、学び、実践することで、上達していきます。


なりたい身体が人それぞれ違うように
なりたいコーチ像も人それぞれ違う


そして、これまでは、グループでのコーチングトレーニングが主流でした。
一般的には、コーチングスクールで学ぶものですよね。

しかし、僕自身がボディメイク(筋トレ)をやっていることから
わかったのですが

人によって、なりたい理想の姿も違いますし
もちろん、運動能力の違いであったり
運動歴や得手不得手も、違います。

ボディメイクにパーソナルトレーナーが付くように
コーチングにもパーソナルトレーナーを付けて
自分らしく上手くなってほしいのです。

そして、コーチングパーソナルトレーニングのモットーは3つ。

1、明るくトレーニングする
2、楽しくトレーニングする
3、自分らしく上手くなる

この3つです。

あなたが、職場や家庭
あるいは、プロのコーチであったとしても
お役に立てるものに創り上げています。

ぜひ、一緒に上達を楽しみましょう。

まずは、無料相談からエントリーください
 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?