見出し画像

自分の人生を生きること

自分に気づくコーチング カエです


「自分の人生を生きる」とは

自分の意志で決断して、行動して

自分のしあわせを見つけて、しあわせになること

…じゃないかな?


他人の意見や価値観に左右されず、他人の評価も気にせず

自分の意志で決めるということ


他人の意見を気にしていると、行動や選択が制限されてしまいます


過去のわたしは

親をはじめとして、周囲の人の存在が気になって

素直に自分のことを考えることができませんでした…


自分の人生ではなく

親の人生の延長に、わたしが存在していたように感じます


それに気づくと

自分の人生がとてもつまらなく感じて、からっぽに感じました


人はひとりでは生きていけない

誰かと支えあって生きています


だから

誰かのために献身的になるのもいいけれど

まずは

自分のために生きることを考えたい



一度きりの人生です


自分の人生をよりよく生きたい

自分らしく生きて生きたい


他人の人生ではなく、自分の人生を生きていきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?