見出し画像

世界は自分で創る!!

自分に気づくコーチング カエです



『思考は現実化する』

よく聞きますよね


これは

頭の中で認知・認識した情報が自分にとっての世界


同じ事実でも

同じ経験をしていても

同じ空間に生きていても

同じ条件でも


人それぞれ

その時々で

何を認知・認識しているかで、自分の世界が大きく違います


過去のわたしは

プレゼンや上司への説明がうまくいかなかったりすると

うまくできない自分を責めたり、否定ばかりしていました…


自分の思うような結果が出ないときに

「結果が出ない」という事実にフォーカスすると

「うまくいかなかった」を意識して

それが自分の世界を創りだし、否定的な出来事が

自分の世界で創りだされます


結果が出ていない

その裏側には、自分の気づきや新しい考え方のヒント

新しい行動プランのヒントが必ずあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?