見出し画像

スマホとの付き合い方

自分に気づくコーチング カエです


忙しい日常を過ごすわたしたち


ちょっとのすき間時間で

SNSをチェックしたり、会社員であればメールチェック



サラリーマン時代のわたしも

メールチェックと返信だけで、気づけば半日…なんてことも日常茶飯事でした


常に

やること、やらねばならぬことがたくさんあって、それらに追われています

その感覚がストレスですよね


それに

スマホが常に手元にあって、誰かとすぐにつながることができる状態なんですよね

確かに

わからないことをすぐに調べることができる便利なツールです


一方で

自分で意識してそれらをOFFにしないと

自分にとって不要な情報や、それに振り回され続けてこころが疲弊しまう…


自分の大切な時間です


自分で意識してスマホをOFFにすることで、こころに余白が生まれます


自分にとって本当に大切なものが見つかるのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?