見出し画像

事実よりもとらえ方!

自分に気づくコーチング カエです


物事には

プラスの面とマイナスの面が存在します


その事実を

どの視点で物事を見ているのか


人間はネガティブな記憶だけを残して

進化してきました


ネガティブになるのは

脳の仕組みなので自然なことです


ネガティブになったときは

ネガティブなことだけに視点を向けないで

出来事を客観的にみて

ポジティブに変換していきます



たとえば

わたしはかなりの機械オンチ

できることなら

コンセントをさして

スタートボタンONが理想


こんなわたしでも

スマホもパソコンも扱える


これは

苦手だと思いながら逃げずに

触ってきたから



このように

目のまえの出来事に意識を向けすぎず

裏側をみていく


事実よりもとらえ方!


その解釈を変えるだけで

未来が大きく変わります

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?