見出し画像

自分を認めること

自分に気づくコーチング カエです


ありのままの自分を認めるって

わたしはできなかった…


みんなとは違っている自分がイヤで、キライで

みんなと同じ枠に入ろうと必死でがんばってた

コンプレックスの塊でした


今思えば

表情も暗かった

主体的ではなく

誰かの後ろに隠れるように、自分の存在を消していました


50直前にしてコーチングを始めてから

ようやく、自分を認めることができるようになりました


自分を認めると

今まで

どれほど深い穴の中で
真っ黒なサングラスをして生きていたのかと思えるほど

自分の前が明るかった


「汚点だらけの自分」

「黒歴史ばかりの自分」

だと思っていたのに

自分の過去を功績だと思えるようになりました


こんなわたしでも

わたしのままでいいと思えるようになりました


じっくりと自分と向き合って

自分をひとつずつ認めると、自分で自分を大切に思えるようになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?