見出し画像

才能も可能性も無限大!

自分に気づくコーチング カエです


わたしは会社員時代

仕事をしていても

おもしろいと思っていた仕事も

惰性でするようになり

毎日モヤモヤしていました


なぜなら

エフィカシーが低かったからです



「エフィカシー」とは

自己能力の自己評価のことで

自分は何でもできると信じる力です


わたしたち、人は

幼少期はエフィカシーが高い状態です


それが

成長するにつれて

エフィカシーが下がってきます



エフィカシーが下がる原因は

周囲からの言葉や情報に影響され

本来の自分が望む姿を想像できなくなっていて

自分の人生に対するビジョンが持てなくなっているからです


それにより

本当の自分の可能性を発見することができません

だから

やろうと思ってもモチベーションが続きません


まさに

会社員時代のわたし…



コーチングによって

エフィカシーを上げて

自分で自分に力を与えていきます


眠っている能力を引き出して

現状打破していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?