見出し画像

これまでの経験は意味がある!

自分に気づくコーチング カエです



わたしは

社会人になって初めて勤めた職場で


結婚でも離婚でも

国語辞典に載る言葉

そんな言葉があるんやから

一度は経験してもいいんやない?


と言われたことがある


そんなことすっかり忘れていたけど

コーチングを始めて

自分の過去を振り返っていく中で思い出した言葉でした


わたしは

これまでの時間、経験は

決して無駄ではなく、すべて意味がある

と考えられるようになったから


ポジティブな経験だけではなく

ネガティブな経験も含めてすべての経験!



失恋したことも

離婚してシングルになったことも

海外でボラれたことも

学生時代の実習で失敗したことも

上席者への説明を失敗したことも

議事の進行をしくじったことも



わたしも

なかなかやらかしてます



ネガティブな経験も

その経験があるから

反省したり

改善点を探したり

それを乗り越えて今があります



その経験を振り返ることで


わたしは

本当はこうしていきたい

こんな風に生きていきたい


そんな思いがあるはずです



それはきっと

誰かの意見ではなく、自分の意見のはずです


そんな思いがあるなら

それを行動にうつしてみませんか



今までの人生を

全部肯定して

自分を信頼して

次のステージに向かっていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?