見出し画像

どこにフォーカスする?

自分に気づくコーチング カエです


自分がやりたいこと

自分の望みを知っていますか?


自分がやりたいことに対してフォーカスできていないと

現状に不満や不安が出てきます


どこに向かったらいいのか、わからなかったら

不安しかないですよね…

そして

不安になる自分に対して不満も出る


人生の迷子」ですやん



そんなときは

どこにフォーカスするか決めることが重要です


過去 → 現在 → 未来


他人に評価されてできあがった今までの自分で生きていく?


それとも


過去の出来事にとらわれず新しい価値観、ワクワクで

自分の人生を生きていく?



自分にとって大切なことにフォーカスして

行動していきます



後ろを振り返って過去ばかり見ていても

足元ばかりの今を見ていても

未来は見えてきません


自分の未来をイメージして

今の自分に足りないもの、

欠けているものに気付く

そして

足りないことを認めて、「ない」ことを受け入れます


そして


『どうしたら それを手に入れることができるのか?』

を明確にします


自分にとって大切なことにフォーカスして

行動する原動力に変えていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?