見出し画像

問題・課題に直面したときって

自分に気づくコーチング カエです


問題・課題に直面した時は、そのこたえを探そうとします


でも

自分の頭の中だけでは

そのこたえは、なかなか見つかりません


なぜなら

問題が起こった時と同じ思考パターンだから


  問題を解決できない

    ↓

  八方塞がりに感じる

    ↓

  余計に視野が狭まり、こたえが見つからない

    ↓

  自分を責める


過去のわたしのループ


問題の解決方法は

「自分の視点を高くする」こと


自分を一段高いところから俯瞰して、冷静に自分を観察します


今の自分に何が必要か?

問題の解決策はどこにあるのか?


必ず解決策はあります!

そのためにコーチングがありますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?