見出し画像

自分に気づくコーチング カエです


親になっておもう


わたしは『手がかかる子どもだった』


わたしが14才のとき、かわいい家出をした


夏休みに歩いて1時間くらいかけて、母の実家へ家出した

2,3泊して満足して、仕事帰りに迎えに来た母といっしょに帰宅した


なにが家出のきっかけだったのか

理由も思い出せない…


その頃

いとこに赤ちゃんが産まれ、その赤ちゃんの観察記録を

夏休みの課題として提出した記憶がある




思春期の小娘は

父の洗濯物といっしょに自分のものを洗われるのがイヤだった


自分の洗濯物は自分で洗濯して、干して寝る

というのが実家を出るまで続いていた


中学、高校は自分で制服にアイロンがけもしていた


そのおかげで

ひとり暮らししても海外にいても、何の苦労をすることもなかった


いま思えば

世界が狭すぎて窮屈だったんだろうなぁ


満たされないまま生きていたんだろうなぁ



コーチングに出会って1年


この1年で

自分が満たされないことにようやく気付き、それを満たすことができた


まったく違う景色を見ている自分に驚きつつ

ここまで変わることができたことを、自分でも誇らしく思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?