見出し画像

人間関係に悩む社会人1年目の方から、お便りいただきまして。


あれよあれよという間に、大晦日でございます。

2020年、語弊を恐れずに言うならば、

これまでふざけていたことが、いや、ふざけていたつもりもなかったけれども、

「それ、ふざけていたよね?(本気で吟味して選択したことではなかったよね?惰性だったよね?)」と問われ、

仕事や日々の暮らしに関して、

半ば強制的に、見直しを迫られた一年であったなと感じます。


飲み会が減って、以前よりお金が残る。

経費が減って、お金が余る。

とはあちらこちらで聞きました。私も例にもれず。


もちろん全部が全部ふざけていたわけではないですが…

何かと思考停止になっていたなと、痛感しました。

この見直しの流れに乗って、

よき2021年を迎えたいと思います。



さて、先月スタートした「おくゆきラジオ」

第3回と第4回をお届けします。

ぜひお聴きください^^


第3回「社会人1年目。人間関係に悩んでいます」【前編】


第4回【後編】人間関係に悩む5番さんへ「スター性を解放せよ!?」

ところでそこのアナタは…何番さん?

お便りどしどしお待ちしております!

(stand.fmのアプリからどなたでもお送りいただけます^^)


それでは、よいお年をお迎えください!!

今年もお世話になりありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?