見出し画像

見られたいけど見られたくない

noteを連投し始めてから数週間。
私には夢がある。
『幸せなお母さんを増やすこと』

こんなにも無条件にお母さんを愛してくれて
成長を見せてくれて
とにかく飽きない生き物(すみません)との
暮らしを辛い思いだけで終わらせたら
もったいない!
と心の底から思うから。

でも、子育てってきれいごとばかりじゃない
自分の人生だってきれいごとばかりじゃない。

将来のことなんか考えたら吐きそうだし、
とてもじゃないが良い子じゃない我が子との
関わりは戦いの側面も秘めている。

それでも、私のような人も何かまぁ前向きにやってんだなって思ってもらえたら
読み手の目の前の景色も明るくなるんじゃないかとそんなことを思っている。

そんなこんなで続けようとしているnoteだけど
書いてることを公表するのは恥ずかしくて
こっそりこっそり書いている。

『読まれたいんだけど、読まれたくない』
そんな複雑な乙女心(乙女って言ってごめん)。

この問題わかる人?って先生に聞かれて
手を上げたいんだけど
上げられない
そんな気持ち。

でもさ、
私は母親生活序盤はほんとに辛くて
楽しくなくて、自分の境遇にイライラしてた。

そんなお母さんが今もいたら
その想いはあなただけじゃなくて
吐き出していいんだー!!

と久しぶりに乗った電車の中で
どうにか子供を静かにさせようと奮闘しているお母さんを見ながら思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?