見出し画像

「自分の心をみた気がしました」ーライティング・ライフ・プロジェクト募集開始します

【ライティング・ライフ・プロジェクト第4期】
募集開始いたします。

お申し込みは本日からスタート

お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/sfgen/S93488111/

※定員になり次第受付終了いたします。



「自分の心を見た気がしました」

というのはライティング・ライフ・プロジェクトに
ご参加いただいたTさんののご感想の一部です。


これまでプロジェクトにご参加いただいた方の多くが、その過程において

『思っていたよりもわたしって、、』

という気づきをシェアしてくださいます。

そこから感じ取れるのは、ほとんどの場合が
癒しの感情



どうして癒されるのでしょうね^^


わたしもそうでしたが、

これまでは気づかず生きてきた自分の一面にも、

そうではない自分として生きてきたこれまでにも

わたしたちは気づくことで
安心するのだと思います。


もちろん最初は戸惑うこともあるかもしれない。


でも、

内側にいた自分についても
外側にして生きてきた自分のことも


書くことで観て、知って、

書くことで「ああそうだったのね」と受け入れて、、


自分との対話を繰り返した
その先にあったのは、

わたしの場合『希望』でした。


胸につかえていたものがとれたように
息がしやすくなったように思えました。
不思議なくらいに^^

なんで不思議だと思ったかって、


このプロジェクトで取り組んでいただくことは
とてもシンプルだからです。


誰のためにでもなく
自分のために書く、書く、

それだけなのです。


書くことで、なにが変わるのか、
って思うかもしれない。


それでも書いて、書いて
取り組んでいただきさえすれば


「ああ、わたしはこれまでよりも
わたしとして生きていくんだな」



と感じられるような、

何らかの変化を体感できる


そんなプロジェクトだとわたしは思っています。



気づけば今年も残り3か月、、、


新しい年にむけて(←きゃーもうそんなことをいう時期だなんて!!)
いっちょ自分に向き合ってみるか、
と思うみなさま

30日間をご一緒できたら嬉しいですm(__)m


年内最後の募集の予定です。

よかったらぜひぜひ^^



お申込みをお待ちしております^^


お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/sfgen/S93488111/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?