見出し画像

チームが成長し続ける3つのポイント


先日クライアントだった方から「おかげさまで昇進しました」と報告がありました。私が目指すビジネスコーチは最終的には自走していただきたい。というのがひっそりとした目標。とっても嬉しい報告でした。コーチ冥利に尽きますね。

ちょっと前から自走したクライアントは1年半前からこの昇進を目標に様々な課題に取り組んできて結果を出してきたのです。一番の課題は「チームビルディング」チームで成果をだし、結果にコミットすること。ですからこの昇進は自分の中では確実に達成するだろうと、脳に意識づけされておりとても良い思考のクセがついていたのです。もちろん思考だけでなく、具体的に言葉にして行動し、自分を信じてビジュアライズができていたのです。それが昇進につながりました。

しかし、次に出た言葉は「うれしい気持ちもあるが次の大きな目標が欲しい」と一言。素晴らしい思考です。

気持ちがモチベートすると成功を信じる成信力が養われ、メンタルが保たれます。なぜこのようなことが起きたのか。

①毎日起こる、負の未完了をなくした

一日の中でやり残したことを寝る前に完了させるのです。

②自己理解を深め自分の強みを意識していたから

自分が弱いところは補完パートナーを探す。自分は得意なことを徹底的に活かす。

③自分の主張(トップダウン)をやめ、多様性を受け入れていた

たくさんの部下の理解をし、たくさんの考えに耳を傾け始めたからです。

リーダーが変わると一気に加速することがあります。

ぜひ部下のいる方は試してみてはいかがでしょうか?


https://www.coachingsalon-vinegar.com/







よろしければサポートをお願いします!!