見出し画像

あなたの中での「理想的で最高の結果」は【****】になり切って解像度を上げよう!

はじめましての人は はじめまして!

僕のことをもう知っている人は こんにちは👐

” 自分にワクワクできる自分 ”  を一緒に創る
自信回復コーチ「とっしー」です。

ーーー

サッカーW杯2022の幕が閉じましたね⚽️

日本の代表選手たちも大興奮の決勝戦❗️
最後までエキサイティングでした👀💦

日本代表🇯🇵の選手・監督・チームの皆様
本当にお疲れ様でした&感動をありがとう🥹

優勝したアルゼンチン🇦🇷
おめでとう㊗️

ぼくはメッシのヒーローインタビューを見て
またまた感動しちゃいました🥺


「全ての人に感謝🥲」👈コレ


夢に描いたことが現実になって、
そしてそこから「人への感謝」。

さすがメッシ👍

そしてサッカー⚽️をしている子供達にも
こんなメッセージがありました🗣


一生懸命に練習するのも良いけど
何よりサッカーを「楽しんで欲しい」👍

自分自身が大切にしているんだなと思います👌

社会への影響もあり子供達に夢を与える
素敵で優しいメッセージだなと思いました🥹


この「ヒーローインタビュー」🦸‍♀️

その人の理想像やそれまでの経験、工夫、
人生間まで、深層心理が現れると思います🙌



あなたがヒーローインタビューを受けたら
どんなことを話したいですか?🎤

想像してみてください🧠


🥳 自分が何かを成し遂げた姿

🥰 やりたいことを自由に出来ている姿

😌 仕事もプライベートも充実している姿


それだけじゃないですね。
日常にだって❗️


💪 日常で少し上手くいったと手応えを感じる時

🧹 家事・育児が自分の思い通りにできたと思う時

😏 1日が自分らしく過ごしたと思うとき


こんな時

もしあなたがヒーローインタビューを受けたら
何て答えますか?答えたいですか?


「終わりを描くことからはじめる」

👆これは「7つの習慣」の本で紹介されている
1つの習慣ですが、これに似ていると思います。


超~~~っ絶❗️最高で理想的な終わり😎」を
考えることがそれを実現の手掛かりになります。


まぁでも…


「ヒーローインタビューされてる
 自分を想像してみて」🎤 🤔

…ちょっと想像しにくいでしょうか笑


自分でも」最初に出来ることを
 お伝えしますね👐


…そうです。もう分かってましたかね?


タイトル【****】に入るのは「ヒーロー」🦸‍♀️


あなたの中での「最高の結果」は
ヒーロー🦸‍♀️】になり切って解像度を上げよう

です👐


Q(質問)】に対して【A(回答方法)】のように
自分で答えてみてください👇

たくさんあってもOK🙆‍♂️

心の中だけでなく出来れば声に出して👄


【 Q (質問)】 はこちら👇


 「あなたはどんなヒーロー?」🦸‍♂️



【 A (回答方法)】 はこちら👇


「わたしは 〇〇のヒーロー!」🦸‍♀️


回答例としてぼくの場合は

👦🏻 ぼくの「こどもたち」のヒーロー!

🙇‍♂️ 職場で「成長したいと悩む後輩」のヒーロー!

😵‍💫 自信を失って何をしたら良いかわからず
 「ぐるぐる・モヤモヤしてる人」のヒーロー!


今まで仮想ヒーローインタビューをした
クライアントとかの答えはこんな感じ👇


🫶「子どもたちの未来を守る」ヒーロー❗️

🤘「仕事でプロジェクト運営する」ヒーロー❗️

🚮「ゴミ問題を解決する」ヒーロー❗️

🎰「eスポーツ🎮で大活躍する」ヒーロー❗️

😺「地域の活性化を推進する」ヒーロー❗️

☝️「チームの目標達成を引っ張る」ヒーロー❗️

👗「おしゃれを楽しむ自分」のヒーロー❗️


こんな感じ🙌多種多様ですねー。


何でこんなことを最初にやるのか?


あなたの

「心の底から本当になりたい姿
「一生懸命になれて達成したいこと」を

知るためです🙌


だって・・・

理想像は?」とか「本当はどうしたい?」とか
 聞かれたら「堅めなこと」が出てきそうで…笑


あなたの理想はあなたのものです。


それは「○○のヒーロー」としてサクッと
表現しちゃいましょう👐


もう一歩先はというと…

「自分の中のヒーロー」を
イメージできたらすかさず!👇

(これは誰かに聞いてもらった方が良いかも💦)

「実現・達成した自分」への
【ヒーローインタビュー🎤】


🎤 いや~素晴らしい結果を残しましたね~❗️

🎤 今のお気持ちはいかがですか?

🎤 この感動を誰に伝えたいですか?

🎤 何が一番の原動力になりましたか?

🎤 苦労や工夫したことはなんですか?

🎤 次の展開はどういったことを考えてますか?

🎤 それが達成されたらどんな自分になりますか?

🎤 最後に一言メッセージをお願いします。


たくさんの「ヒーローインタビュー」をして

終わり(超絶理想的な未来)の解像度を

上げていきましょう☝️


ちょっと恥ずかしい気もするかもしれませんが
やってみると良い気分ですよ (経験者は語る笑)


インタビューはぼくも得意なのでご用命あれば
お気軽にお声がけください😏


「ヒーローインタビュー」はイチ手段ですが

あなたの理想をあなた自身で掴み取れるように

応援しています♪


ヒーローインタビューを受けてる自分」を
 想像して1日わくわくしちゃいましょう~♪


👇この記事も参考になると思います👇
ーーー
あなたの「理想」はあなたのモノ。自分で認めてあげてくださいね!https://note.com/coach_tossy/n/n964c9cb3942a

ーーー

👇 僕について・自己紹介👇 

【自分を表現すると】
"自分にワクワクできる" を一緒に創る
自信回復コーチ「とっしー」

【資格】
・国際コーチング連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ

【略歴】
神奈川県横浜市出身・在住の「浜っこ」。
妻と仲良しの夫、1男1女のお父さん。

2006年に大学を卒業。渋谷のIT企業に新卒で入社。
2019年にマネジメント強化のための社内勉強会でコーチングと出会う。同年から一般社団法人コーチングプラットフォームでコーチングを学び、翌2020年に国際コーチング連盟の認定資格を取得。社内・社外を含めプロコーチとしての活動を開始。

2021年10月より、現職の新規事業として「コーチとクライアントのマッチングサービス」を立ち上げ、3ヶ月間で200名以上の相談者(コーチングへの自己投資を初めて検討する方)との面談を経験。

IT系企業でのビジネス経験、10年以上のマネジメント経験、新規事業の立ち上げ、社内人事・評価制度策定への参画、社内コーチとしての活動など、幅広いビジネス経験を元にコーチングセッションを提供。クライアントは、会社経営者、マネージャー、起業家、リーダー候補、働くママ、中学生など。自分自身の経験を活かせる「自信が無い」「自分らしさを活かして働きたい」「やりたいことを見つけたい・実現したい」などのお話が得意領域。現在までに、延べ45名520時間以上のパーソナルコーチングセッションの経験があります(2022年12月時点)

【メッセージ】
あなたが「自信を取り戻したい」と思うようなら
僕にお手伝いさせていただけませんか?

僕自身が中学生くらいの頃から大きな無力感を感じ
「残りの人生は消化試合」という感覚でしたが
今はそれを溶かして自由を感じています。

あなたと僕とで一緒に
"ワクワクできる自分" を創りましょう♪

【各種連絡先】
ご相談など(コーチング体験希望を含む)
http://bit.ly/3iDxRRl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?