見出し画像

「自分のことがスキになれた」という言葉が持つ力|素敵で暖かい自分への愛情。

はじめましての人は はじめまして!

僕のことをもう知っている人は こんにちは👐

” 自分にワクワクできる ”  を一緒に創る
自信回復コーチ「とっしー」です。

ーーー

ここ最近、起こった出来事を振り返ってみました。


👩‍🦰 女性メンバーの方とのコーチングでも…

🧑‍🦰 リーダー候補の女性の方とのコーチングでも…

👨 男性マネージャーとのコーチングでも…

👦🏻 コーチ見習いの男性お2人のコーチングでも…


「自分のことがスキになれた」


そんな言葉をいただくことが多いなと感じます!


直接的に
「今の自分がすごくスキ❤️」と言ってもらえたり

「自分に自信が持て始めています🤲」とか

「今の自分はとっても良い感じです♫」とかも🥳


そんな時
僕は鳥肌が立って嬉しさを感じます😌

「鳥肌が立つくらい」じゃなくて、本当に
「鳥肌が立っている」のを自分の反応として
感じながら「嬉しいー!」と思います🥺

(この「鳥肌」→「感覚を感じるセンサー」的な
 話はまた別の記事で解説しますね🤲)


古い表現だとこんな感じ👇

「キターーー(≧∀≦)ーーー❗️」

「コレだよコレ、くぅ〜❗️たまりませんな😏」

某掲示板的な感覚ですね。


とにかく、嬉しさ・楽しさ・喜び・感度…

ポジティブなエネルギーをクライアントからもらい
「心にガソリンが入り貯まっていく⛽️」

そんな僕にとって嬉しい言葉です😊



…「自分がスキ」と言ってる本人達はというと


「スキって言えて嬉しい🥹」と涙したり

「自信が持てて嬉しい😊」と満面の笑顔だったり

「半年前の自分から想像できない😳」とびっくり笑


そんな反応もいただきながら
みんなそれぞれの「成長」を
噛み締めていただく感想をもらいます🤓

そんな話をしている時には何とも言えない
「素敵な😌」「暖かい🤭」「愛情を感じる❤️」

そして
「ちょっと恥ずかしいような😏」

そんな空気感が伝わってきます。


僕が大切にしてもらいたいなぁということは

「今 自分をスキだと感じる自分」

です🤲


✅ ちょっと前まで自信が無かった…

✅ 今自分が好きでも今だけかもしれない…

✅ 浮き沈みがあるから今後はまた戻るかも…


そういった「考え」はわきに置いて🤲


少し強調した言い方しても良いですか?

過去とか未来(への考え)は
今どうでも良いんです😎


今どう「感じているか?」

だって
コレまでのこと(過去)も
コレからのこと(未来)も
一瞬一瞬の積み重ねで出来てますから。

今、ココに居る感覚を大切にしてあげて
欲しいなといつもクライアントに伝えます😌


✅ 今の自分がスキじゃない…

✅ 自信なんて持ったことない…

✅ 誰にも自分は必要とされていない気がする…


そんな気持ちもあるかもしれません。

それも「今」ですよね🤲

今、少しでも「幸せ」とか「良い気分」とか
「記事を読んでホッコリした」とかでも!

そんな今ココにいるあなたの気持ちも
感じてみてください😉


僕は今の自分がスキですよ🤓

この記事がどんな人に読んでもらえるのか?
ワクワクしています❗️

あなたも「自分にワクワク」できていますか?


今日も1日健やかにしなやかにいきましょう〜♫

ーーー

👇 僕について・自己紹介👇 

【自分を表現すると】
"自分にワクワクできる" を一緒に創る
自信回復コーチ「とっしー」

【資格】
・国際コーチング連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ(ACC)
・一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ

【略歴】
神奈川県横浜市 出身・在住の「浜っこ」。
妻と仲良しの夫、1男1女のお父さん。

2006年に大学を卒業。渋谷のIT企業に新卒で入社。
2019年にマネジメント強化のための社内勉強会でコーチングと出会う。同年から一般社団法人コーチングプラットフォームでコーチングを学び、翌2020年に国際コーチング連盟の認定資格を取得。社内・社外を含めプロコーチとしての活動を開始。

2021年10月より、現職の新規事業として「コーチとクライアントのマッチングサービス」を立ち上げ、3ヶ月間で200名以上の相談者(コーチングへの自己投資を初めて検討する方)との面談を経験。

IT系企業でのビジネス経験、10年以上のマネジメント経験、新規事業の立ち上げ、社内人事・評価制度策定への参画、社内コーチとしての活動など、幅広いビジネス経験を元にコーチングセッションを提供。クライアントは、会社経営者、マネージャー、起業家、リーダー候補、働くママ、中学生など。自分自身の経験を活かせる「自信が無い」「自分らしさを活かして働きたい」「やりたいことを見つけたい・実現したい」などのお話が得意領域。現在までに、延べ45名520時間以上のパーソナルコーチングセッションの経験があります(2022年12月時点)

【メッセージ】
あなたが「自信を取り戻したい」と思うようなら
僕にお手伝いさせていただけませんか?

僕自身が中学生くらいの頃から大きな無力感を感じ
「残りの人生は消化試合」という感覚でしたが
今はそれを溶かして自由を感じています。

あなたと僕とで一緒に
"ワクワクできる自分" を創りましょう♪

【各種連絡先】
ご相談など(コーチング体験希望を含む)
bit.ly/3iDxRRl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?