見出し画像

本当の自分を生きる!を全力応援!
Sakoです(*^^*)


今日は息子の誕生日
17年前…2人で命懸けだった日

あと少し 彼が産まれてくる
この世に出てくる、決断が遅ければ
私も彼も危なかったと 後からきいた

立ち合い出産であることなんか
そっちのけで…
突然、あわただしく動く看護師さん
廊下の向こうから走ってくる先生
一瞬でとり囲まれていた

とにかく…痛くて…痛くて
自分の痛みを
こらえることしか できなかった

ただ空気が一変したことは
感じていた
私に、赤ちゃんに 何かが起こっている

私を取り囲む皆さんが
一丸となって 力を合わせてくれていた
私たちを助けようと 必死になってくれていた

だから…今日がある
彼の17回目の誕生日

ここまで育つまでに
どれほどの人に 助けられただろう
どれほどの人に 愛されただろう

本当にありがとう
彼に出逢えたこと
彼と17年間過ごせたこと
感謝でいっぱいです


そして 誰しも
母から産まれてきている

時には喧嘩したり 嫌いになったり

私は母に なんで産んだの
産まなかったら よかったのに

本気でそう想ってきた、言ってきた

私が女で 生まれたことで
両親が がっかりしていたから
そして 困っていたから


それでも…
自分が出産して思うのは

その後が どんな人生でも
出産の あの瞬間は
母とあなたが 力を合わせていたこと
2人共が、2人共の命を懸けて
この世に あなたを誕生させようとしていたこと

そして母は、あなたを無事に産みたいと
全身全霊で祈っていたこと…



あなたは あなたに愛されている💕

いつも頑張っているあなたに♪
自分を大切にしながら、本当の自分を生きる✨
情報配信、個別質問お受けしています!
現状を変えたい!自分を心から愛したい方
友だち追加♪ご登録ください 💕💕

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?