見出し画像

私のコーチングの特長

今回は私のコーチングの特長について
ご紹介します!😊

クライアントの方にとって、私とのセッションの時間が
羽根を休められる温かな場所であればいいな、と願っています。
温かい飲み物を飲みながら、肌触りの良いふかふかの毛布にくるまれているような、窮屈な靴を脱いでふわふわのスリッパを履いているような、そんな安らげる空間・時間をイメージしています。
それいいねぇ、と思ってくださった方は、私と合う方かもしれません…!
この続きで、私のセッションのもう少し具体的な特長をご覧いただければ幸いです🌸


💠得意なテーマ
・自己理解
・感情整理
・対人関係(会社、家族など)
・キャリア
・ゴールセッティング

💠たとえばこんなご相談
✅自分のWILLや願いに気づきたい
✅やりたいことを一緒に見つけてほしい
✅自分をもっと認めたい
✅自分の未来について考えたい
✅もやもやを晴らしたい
✅苦手な人やこととの関わり方を考えたい
✅すぐ怒ってしまうので伝え方を考えたい
✅仕事やプライベートでの目標を定めたい
✅やりたいことがあるのになんだかやれない
✅なんだか疲れているのでなぜか整理してみたい
✅とりあえず悩みを聞いてほしい

💠特色
クライアントさんより:
・笑顔が安心する
・雑談ぽい雰囲気が話しやすい
・フレッシュな感じ
・太陽っぽい
・どっしり明るくいてくれる
・寄り添い
・包容力があって両手で包み込んでくれる感じ


💠性格
・オープン
・明るい
・好奇心旺盛
・ポジティブ
・たまにはネガティブ
・人が好き

💠こんな方におすすめです
・どちらかと明るい雰囲気のコーチが良い
・かといって元気すぎて圧が強めなのは苦手
・本来は自己開示が苦手で優しく引き出して欲しい
・ビジネスの話も分かるコーチが良い
・夫婦関係の話も分かるコーチが良い
・子育ての話も分かるコーチが良い
・アドバイスがあれば出してくれるコーチが良い

💠セッションについて
・たくさん話していただいても、ゆーっくりでもどちらでもOKです!普段から、いろいろなタイプの方に波長を合わせることが得意です。

・こちらから誘導するのは違うと思っており、あなたの感情・思いを大切にしながら一緒に作っていくセッションを心がけています。

・それゆえ、結論らしきものに1回のセッションで辿り着かない場合もあります。無理やり時間内に収束させると、綺麗らしき答えは出ますが本質的な答えにはならないため、結論ありきでなく一つでも本質的気づきがあるように働きかけます。

・あなたの身に起きた事柄や感情から、あなたの中にある願いを紐解いていく、その場に立ち会い、紐解きやすいようにお手伝いをするイメージです。

・あなたのお話を大切に聞き、セッションの場だけのお話として守秘します。

💠実績
・コーチングスクールTHE COACHにて基礎・応用コースを修了。2023年4月よりプロコース受講中。
・累積クライアント数:約15名(練習含む)
・総セッション時間:約30時間

💠クライアントの感想

傾聴力と明るい雰囲気のおかげで、自己開示が苦手な私でもポジティブに話すことができました。自分と向き合う時間となると、ちょっとブルーな気持ちになりがちなのですが、今回のコーチングでは元気な気持ちをもらえたのでありがたかったです。

💠セッションの進め方
【初回体験セッション】
・まずは自己紹介や雑談でお互いのことを知り合ったり、コーチングに求めていることが私のコーチングで実現できそうか、体験いただきたいと考えています。料金はいただきません。次からも続けてみたいな、と思われたら、2回目以降の継続セッションへ進んでください✨
■所要時間:1時間
■時間配分:
  約30分:相互の自己紹介・コーチングのご説明
  約20分:体験セッション
  約10分:感想シェア・クロージング
  ※この通りでなくても大丈夫です。ご希望があれば教えてください^^
■料金:無料
■利用システム:Google Meet

【2回目〜 継続セッション】
■所要時間:1時間ですが、ご希望に応じて相談可能です。
■時間配分:
  約5分:チェックイン
  約50分:セッション
  約5分:クロージング
■料金:500円(※コーチングセッションの相場は数千円〜数万円ですが、さらに経験を積むまで、お安く設定しています。)
■利用システム:Google Meet

いかがでしたでしょうか?
もっとこんなところ知りたい!ここはどうなんだろう?等ございましたら、
コメントや個別のご連絡で教えていただければ幸いです!

ピンと来た方、ちょっと気になるぞと思われた方は、
ぜひ、まずは無料の体験セッションでお話しましょう!
TwitterのDMからご連絡いただけますと幸いです😊🌸

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?