見出し画像

コーチングでお腹を縦に割った話

こんにちは!なつみです。
今日は「コーチングでお腹を縦に割った話」を書きたいと思います✊
「そんな個別具体な話を書く前にまずはこの話を書いて〜次にこれを書いて〜…」なんて思い続けて全然noteを書けずにいたのですが、もう、そんなの関係ねぇ!👊ということで書きたいことから書いていくことにしました!笑
今後とも、投稿の順番が支離滅裂です!ご勘弁を!👦笑

突然ですが、私、人生でお腹が割れたことがなくて。それがずーっとコンプレックスだったんです☔️

本当は中村アンちゃんとかTWICEミナみたいな縦ラインのあるお腹になりたい!!
こんなお腹↓

著作者:master1305/出典:Freepik

ダイエットもいろいろしたことあって、中には成功したやつもありました。でも!痩せたときでも、お腹が割れることはなかったです。それどころか、ポニョついている時の方が人生の中で圧倒的に多かったです。
ボディラインが出る服を着るのを躊躇したり、水着で撮った写真をSNSに載せないでと友達に頼んだこともあって、ほんまにめちゃめちゃ恥ずかしいですよね。笑

私は他のことにしても継続とか、自分を律するみたいなことが苦手で、ポニョついたお腹はなんだかその象徴のような気がして、意識するごとに、少しずつ、でも着実に、自分への自尊心とか肯定感を貶めてたんです。
だから、自分が一人前のコーチになっていくにあたって、ここは絶対に避けて通りたくなかった!自分の可能性も信じられないコーチが、クライアントさんの可能性を心から信じられるかぃな!?っていうのが自分の中にあったんです!

もう一つ、「コーチングってこういう、自分でやりきれないことを伴走してくれて一緒に達成まで走ってくれるってやつなんでしょ!?これでコーチと一緒にやって達成できなきゃ、私はコーチングの力も本気で信じられない!!」っていうのがありました。
自分的に、今後本気でコーチングをやっていくにあたってめちゃめちゃでかいやつです。

だから!その2つの理由を胸に、本気でお腹を縦に割ることを決めたのです!!🔥🔥

そして2ヶ月経過。
結果を先にお見せしましょう。


体重うなぎ下がり!←
体脂肪率うなぎ下がり!←

どやぁぁーーー!!(叫)笑
お見苦しいので写真こそ載せませんが、脂肪がカナリ落ちて縦筋がはっきり見えてきました!!
体脂肪率減を目指していて、体重は減らなくていいと思ってましたが勝手に減りました。
体脂肪率 -3.5% / 体重 -4kg です。

ここに至るまで、今まで一度もきちんと継続できたことのなかったウチナカ筋トレを継続しました✊
夫に、ずっとマットの上におるなぁと言われたほどです。笑
最近は脂肪が減ってきたので&夏の暑さで外を走ることは減りましたが、これまでまともに続けられたことのなかったジョギングも初めて1ヶ月以上週3とかで頑張れました。
食事も、アンダーカロリーとタンパク質を意識して毎日レコーディングして(この場であすけん様に大感謝)、野菜やたまごや大豆をたくさん摂りました。
お酒も減らしました。(ビールって150kcalもあんねんでメチャコワ)
最後の一週間は、追い込みをかけようと大好きなカフェオレを断ちました(涙)

今までの私なら、きっとできなかった!!

クラスや同僚に竹内涼真がいても、きっとできなかったぞ!!!←

じゃあなんでできたのか?
それは、これが「自分のための取り組み」であることを確認して、
「なんで達成したいのか?達成できないとどうなっちゃうのか?それでもいいのか?」をありありと描いて、
ただ腹筋どうこうって話だけじゃないんだよねってことを認識して、
「私はやるんや、やりたい、やらないと嫌だ!!!」と心から思えたからです!
「やれてない状況」な場所が限りなく心地悪い場所になって、
「やれてる状況」な場所にいわゆるコンフォートゾーンが絶対的に移ったんです!そっちへ行くぞと。

そっからの私は、「今日はちょっと休憩」と思うことはあったとて、「やめよう」「もういいや」と思うことはほんまに一度もありませんでした。
今までなら諦めてた体調不良の日やめちゃめちゃ疲れてる日も、「今日は明日から頑張るために休もう」「ストレッチだけしよう」「寝る前プランクだけしよう」「5分でいいし走ろう」ってその時できることをやれました。
振り返って書いてみて改めて「これ自分の話か…」と半信半疑で嬉しいです。

報告を約束していた今朝、ガチコーチングでこのテーマに伴走してもらっていたコーチこいちゃんに、ここまで来れたよの連絡をしました!
喜んでくれて、誇りだといってくれて、ほんとに嬉しかったです。
そして同時に、「私はまだ満足いってないからもうちょっと頑張る」の報告もしました。自分で納得いくまで、もう少し努力を続けるつもりです❤️‍🔥

ここまで伴走してくれたこいちゃんコーチに大感謝だし、
モチベアップのために待ち受けにさせていただいたヘソ出しのTWICEミナさんにも感謝申し上げます🙇‍♀️

この経験を経て、私はコーチとして確実に一回り成長したと感じています!🔥
コーチングの力も、より信じられるようになりました!
一回り大きくなった(でもお腹は小さくなった)私で、コーチとしてもより成長していきたいし、クライアントさんにもより深い関わり合いをしていきたいと思います!✊✨

最後までお読みいただきありがとうございました!😊
あついですが良い3連休を〜!👋🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?