見出し画像

初めまして!プロコーチ×弁護士×2児の母ミレーさんです

初めまして!
プロコーチ×弁護士×2児の母
松嶋未玲です。

ミレーさんと呼んでもらっています。

Note始めました〜〜〜〜!!!!
いえ〜〜〜〜い!!!

他の方々のNote記事を読んでいると
しっかりめの記事が多いですよね。皆さんすばらしい。。。

とはいえ、私は気負わず、
ゆるっとした記事もUpしていきたいなと
思っています。

初回なので、自己紹介ですよね!


読者の皆さんは、自己紹介はお得意ですか?

私は「自分のどの部分を切り取って伝えればいいの!?」と
考えすぎて筆が止まってしまいます。

そう。私はまさに
考えすぎさん」が
自分にムリせず
本来持っている行動力を発揮
できるよう
サポートするコーチをしています。

「コーチ」は、コーチングのコーチです。
コーチングを受けるクライアントさまの夢の実現に向けて
思考を整えたり、Actionプランを導き出したりします。

いわば、コーチングは「人生の作戦会議」であり、
その会議のファシリテーターがコーチです。

私も「考えすぎさん」

それでね、
私自身も「考えすぎさん」なんですよ。

例えば、学生時代に司法試験の受験仲間から
「今度から刑法の過去問で勉強会やろうよ!」と誘われて
誰かが「いいね!いいね!」と言っていても

私は無表情になってこんな思いが頭をめぐっていたんですよね

えーと、授業の予習復習があるし、
期末試験も控えているし、
既にやってる勉強会でも準備の時間をとるのが大変なのに
さらに勉強会を増やすなんてできるのかな…
本気で司法試験に合格したいならこういう誘いは乗るべき?
自分一人で勉強する時間も大事な気がするけど
仲間の力を借りて勉強するのと、
どっちがいいんだろう…

そのときの脳の様子はまるで
脆弱な電話線のインターネット回線で
動画のダウンロードをしているみたいに
重くて遅くてパンクしていました。

そんな考えすぎな私でも、
コーチングを受け続けていると

☆あ、私ってこういうことに心が躍るんだ!

☆あ、私って、こんな世界を築きたいんだ!

☆あ、私ってこんな行動に出ることもできるんだ!

☆あ、私って自力で生きやすい考え方を採用できるんだ!

といった具合に、

知らなかった自分に出会って、
人生が本当にワクワクとおもしろいものになっているんです。

その経験がとても面白いので
複業として多くの方にコーチングを提供しています。

私のコーチングを受けてくださった方は
こんな風に感想をくださっています。

欲しい未来に向かって、今何をしていくかが明確になりました。
今ありたい姿は、10年後にありたい姿で、
それを叶える為に、いまできることをやっていきたいな〜と優しい気持ちです


今、自分がやらないとと思っている事が
セッションで明確になり、腹落ちしました
必ず叶えようと思います
思っているだけじゃ出来ないので、
動く‼︎まずやる!をしていきたいです。
とても良い時間をありがとうございました。 


現状だけを見て、どうするか?を決めるより、
理想の1年後を描いた方が、すっきりと腹落ちした状態で決断できますね!


以上のようなご感想をいただき、ありがたいことです。

ワクワクとおもしろく生きる人が増えて、
その人の周りにいる人も
なんだか勇気をもらえて…

考えすぎさん」が
自分にムリせず
本来持っている行動力を発揮
することで起こる

その方自身のステキな変化、周りの状況へのステキな変化を
もっともっと増やしていきたいなと
思っています。

今後、このnoteでみなさんと交流をできるのが楽しみです!

プロコーチ×弁護士×2児の母
松嶋未玲


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?