見出し画像

私が尊敬する「金沢景敏」という生き方🔥

【みんなの朝礼】

※今日の言葉は、
 良い子はマネしないでください!!(笑)

皆さん、おはようございます☀

コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、

ちょっとした気づきや振り返り、

学びを得られる言葉を発信し、

皆さまの一日を良い言葉から始め、

良き人生を創ることに少しでも

貢献できたらと思っております😊☀️☀️

何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、

「良い❗️」と思ったら、

ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

人が起きてる時間、

人に会い、

人が寝てる時間、

自分の仕事をする💡

です🔥

今日ご紹介する言葉は、

最近、私がお話しを聴いた中で、

私が一番影響を受けている方、

AthReebo株式会社・代表取締役の

「金沢 景敏氏」

のお話の中で聴かせて頂いた言葉です💡

この方は、
まぁ育ってきた家庭環境や、

経験されてきた人生のアクシデントは、

まず凄い方なのですが、

代表的な経歴でいうと、

早稲田大学を親の会社の倒産により中退

勉強することを決意し京都大学進学

TBS入社

プルデンシャル生命で国内営業社員で1位

現在、アスリートの生涯価値を高め、

新たな価値と収益を創出する!

を目的として自身で起業。

ざっとこんな経歴の方なのですが、

いやぁーお話しを聴かせて頂いて、

金沢さんお話しが自分の胸に、

刺さること、刺さること(^-^;💦(笑)

ほんとにいろんな言葉や刺激を頂いたのですが、

その中の一つが今日の言葉💡

人が起きてる時間、

人に会い、

人が寝てる時間、

自分の仕事をする💡

でした🔥

言葉だけ見たら、今政府が推進している、

「働き方改革」や「ワークライフバランス」に、

正反対の言葉であり(^-^;💦、

また、就業規則には余裕で違反なので、

「良い子はマネしないでね!」

「誰かに強制はしちゃだめだよ!」

と注意をした上で、

この言葉の

私が感動した真意を書かせて頂きますが、

金沢さんは、大学時代、

「京都大学アメリカンフットボール部」で、

「日本一」を目指していたが、

それは上辺だけで、本心では、

自分が日本一に向けて、

努力し切れていなかった弱さを

語っていました。

「日本一」になれなかったんじゃない。

「日本一」に本気でなろうとしていなかっただけだ!

と今なら本心が語れると、

過去を振り返り仰っていました。

そして、

そんな自分がずっと嫌で、

TBS退職して、
入った「プルデンシャル生命」では、

本気で日本一位になる!!

と自分の中で決断し、

大学時代の弱かった自分を自分の中で認め、

「自分は弱い」。

じゃぁ、弱い人間なら弱い人間なりに、

どうやれば結果を出すことができるのか。

日本一になれるのか。

このような発想で、

自身の行動を
セルフマネジメントし始めた時、

自分も、目の前の結果も、

大きく変化していったと仰っていました。

ヒトは弱い。自分も弱い。

だから、先にヒトに会う予定を

どんどん入れてしまう!

予定を先に入れてしまえば、

その会う日に向けて、

否が応でもその日はやってくるため、

それに向けた準備を

やらなくてはいけない状況を

弱い自分でもつくることができる!!

また、

人を会える時間を最も尊い時間

と自分の中で捉えるようになり、

その時間の価値を高めようと、

より事前準備に力を入れるようになった

という話も伺いました。

そして、保険の営業は、

「人と会う」回数、頻度が

大きく影響する仕事💡

人にたくさん会う✨

一人一人に会うに向けて、

最高の準備をする🔥

この二つを実現するために、、、

この続きをブログに書かせて頂いております📝
ぜひ続きも下のリンクをクリックして、
ご覧頂けたら嬉しいです✨
また、ぜひこの記事を「良い❗️」と
少しでも思って頂けたら、
シェアして頂けると嬉しいです😊
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

https://coachky-blog.com/overwhelming-effort/195/

#金沢景敏
#AthReebo株式会社
#弱さを認める強さ
#セルフマネジメント
#圧倒的努力
#決意
#自分らしく生きる
#キャリアデザイン
#みんなの朝礼
#自己実現
#習慣が人生を創る
#名言
#就活
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#天職
#ランニング
#人材育成
#大学生
#就活
#転職
#生き方
#アスリート
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?