見出し画像

信頼され魅力的な人になるために💡「言行一致」+「心」も一致✨✨

【みんなの朝礼☀️】
~今日の目次~
(1)「言行一致」している人は魅力的✨
(2)「言行一致」できないヒトの特徴
(3)「言行一致」するためには?
まとめ➡

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得られる言葉を発信し、
皆さまの一日を良い言葉から始め、
良き人生を創ることに少しでも
貢献できたらと思っております😊☀️☀️
何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

信頼される、魅力的な人になるために
「言行一致」を目指そう!
ただ言うは易く行うは難し💦
だからこそ、言動と行動の根本である、
「心」も一致させよ!!

です💡

【(1)「言行一致」している人は魅力的✨】

まず、

「言行一致」

という言葉は、
皆さまも一度はどこかで
聞いたことがあるのではないでしょうか❓

意味は漢字が表す通り、
辞書には、

口で言うことと行動とに矛盾がないこと。
主張しているとおりに行動すること。

と書かれています📝

家庭でも、職場でも、
どんな場面でも、

口で言っていることと、
実際に身体で行っていることが、
「一致」していること、

こんな人は、周りから、
もちろん信頼されやすくなりますし、

【有言実行】

という言葉もある通り、

言ったことをしっかり行えている人は、
とてもカッコよく魅力的ですよね✨

また、「言行一致」できていると、
他人からの目線や印象だけでなく、

自分が口に出して言った言葉を、
しっかり出来ている自分に
「自己肯定感」が高まり、
自分の中に自信も育っていきます🔥🔥

やはり、
「魅力的な人」、「信頼できる人」ほど、
自分に「自信」を持っているものです🔥

【(2)「言行一致」できないヒトの特徴】

ただ、「言行一致」している人が、
信頼され、魅力的であることを、
頭では分かっているものの、
なかなかできないのが人の性と言いますか、
多くの人はそうではないでしょうか(^-^;💦

「言うは易く行うは難し」

という言葉もある通りで、

他人(ヒト)の前では、
見栄を張ったり、カッコつけてしまい、
大きなことや綺麗なこと、立派なことを
言ったはいいものの、

いざ日常生活に戻ったら、
そんな「言った言葉」など、
なかったかのように、
「言った言葉」とは、
全然違う行動や振る舞いをしてしまっている
自分がいる。

そうしていると、
自分で自分に嘘をついているため、
自信も持てなくなってしまうし,]、

やがて他人(ヒト)にも見破られ、

「あの人は口だけ」

と裏で言われはじめて、
信頼まで失い始めます💦

こんな現実は、簡単に想像できますし、
正直、過去の私はこんな感じの人柄だったと
思います(-_-;)💦

他人(ヒト)の前で、カッコつけては、
大きなことを言ってしまい、
「自分の言葉」と「現実の自分の行動」との
ギャップに疲れ、悩み、結局やりきれず、

自分自身からも、他人(ヒト)からも、
信頼を失ってしまう。

こんな状況に陥ってしまってました💦

【(3)「言行一致」するためには?】

では、
なぜこのようなことが起きてしまうのか⁉️

これを防ぐためには、どうすれば良いのか⁉️

【言行一致】を成し遂げ続けるためには、
どうすれば良いのか⁉️

その一つの答えが、、、

この続きをブログに書かせて頂いております📝
ぜひ続きも下のリンクをクリックして、
ご覧頂けたら嬉しいです✨
また、ぜひこの記事を「良い❗️」と少しでも思って頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです😊
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

https://coachky-blog.com/matching-words-and-deeds/159/

#言行一致
#有言実行
#魅力的な人の特徴
#信頼される人の特徴
#自分の心に素直に生きる
#自信の育て方
#自分らしく生きる
#キャリアデザイン
#みんなの朝礼
#習慣
#習慣が人生を創る
#名言
#就活
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#天職
#ランニング
#人材育成
#大学生
#就活
#転職
#生き方
#アスリート
#アスリート
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?