見出し画像

日本に生まれた僕たちは、世界トップクラスの環境で自己成長して、それを世界に還元しよう🔥

【みんなの朝礼☀】 皆さーん‼️ おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥 今日も朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 日本に生まれた瞬間、 人生の宝くじは 大当たり㊗️ という言葉☺️✨✨ 昨夜(2021年6月8日)、 カナダで理学療法士をされており、 ランナーさんのサポートをしていらっしゃる Kazunori Kikuchiさん とお話していて、 とても素敵なお考えだなー と感じた言葉だったため、 シェアさせて頂きます☺️✨✨ 皆さんは、 「日本」という国に 生まれることができる確率を 知っていますか😅⁉️ 計算してみると、 世界人口約77億のうち、 日本の人口が約1億2000万人のため、 確率としては、 「1.5%」なんです‼️‼️ そして、 日本のような先進国に 生まれることができる確率は、 15%💡 当たり前のように、平等に、 読み書き、計算の教育を受けられ、 安全に生活でき、 餓死することもなくご飯を食べられる🍚 こんな私たちにとって当たり前は、 実は決して当たり前なんかじゃない‼️ 日本としたら、「1.5%」。 世界でも「15%」という、 とてもとても貴重な環境なんです✨✨ 世界標準で言えば、 むしろ、 教育、安全、食の3つが揃っていない方が 当たり前💦 生まれたらすぐに家の仕事を 手伝わなくてはならない国もあれば、 何も分からないうちに、 飛んでくるロケットや銃弾で 命を奪われてしまう子供だっている。 明日食べるものがないという 恐怖に毎日脅かされてる人達が 沢山いる。 だから、 日本に生まれることができただけで、 私たちは、すでに、 宝くじに当たったくらい運が良い㊗️ 人生のシード権を もらっているようなものだ🔥 だけど、 日本に当たり前住んでいると、 そんな恵まれた環境への 有り難みも、感謝も忘れてしまう💦 こういう話をすると、 私は日本に生まれてきて、 感謝しろというけれど、 親に虐待されてとか、 学校でいじめられてとか、 親がいなくてとか、 もちろん日本だって、 完璧じゃない。 だけど、極論でいえば、 まだ右も左も分からない子供の時に、 銃弾や地雷やロケットで、 命を奪われることはない。 命を奪われる確率は、 交通事故や凶悪な犯罪だけで、 本当に稀だ。 そうしたら、 命があるなら、 選択できる環境があるなら、 まだやれる道はいくらでもある☀️ 今日の言葉は、 日本に生まれた瞬間、 人生の宝くじは 大当たり㊗️ という言葉☺️✨✨ この言葉の意味を知って、意識して、 目の前の人生を生きていく人と、 この言葉を知らず、意識せず、 目の前の人生を生きていく人とでは、 私は、 前者の人の方が、 人生に感謝できるし、 感謝からより多くの出会いが生まれたり、 幸せを感じられるし、 努力や自己成長も主体的にできるように なると思う🔥 この恵まれた日本に生まれることが できたのなら、 この日本の環境に感謝し、 存分にその恩恵に甘えながら、 まずは自分がとことん幸せになり、 それと合わせて一生懸命学び、 その知識や価値観、生き方、 それを実現する方法を、 先進国15%以外に生まれた人達の中で、 その先進国のような発展や平和を目指す 大人や子供たちに、 おっそわけできたなら、 私は最高だと思っています☺️☀️☀️ 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【山路和紀・公式ホームページはこちら💡】 たくさんの学びと 想いを詰め込んだホームページ💕 コチラとなります🙇‍♂‍✨ [https://coachky-blog.com/](https://coachky-blog.com/) #前提条件 #日本 #価値観 #先進国 #宝くじ #日本に生まれた価値 #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #習慣が人生を創る #自己理解 #就活 #指導者 #ランナー #マインドセット #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #生き方 #アスリート #子育て #マラソン #コーチング #コーチ #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?