見出し画像

うまくいかない時は、もうすぐこそこに成功が来ている証拠だ💡💡

【みんなの朝礼】

皆さん、おはようございます☀

コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、

ちょっとした気づきや振り返り、

学びを得られる言葉を発信し、

皆さまの一日を良い言葉から始め、

良き人生を創ることに少しでも

貢献できたらと思っております😊☀️☀️

何卒宜しくお願い申し上げます☀️

※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、

「良い❗️」と思ったら、

ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

うまくいく前は、

必ずうまくいかない時が来る!

だから、

うまくいかない時が来たら、

喜んじゃおう♪

だって、成功はもうすぐそこだ!!

です💡

今日は、自分にいつも
「勇気」や「元気」をくれる、

この言葉について、
皆さんにご紹介できたらと思い、

ブログを書かせて頂きます(^^)✨

この言葉は、誰から教えて頂いたかは、

もう記憶がないのですが、

いつも自分が「うまくいかない時」に、

自分を支えてくれた言葉です💡

なんか「アニメ」とか、
「ドラマ」や「映画」って、

基本的には、「主役」が最初から最後まで

平凡に過ごすみたいなストーリーはなくて、

良くなったり、悪くなったりなど、

上がったり、下がったりするストーリーに、

私たちは、感情移入して、ハラハラしたり、

感動や共感などの楽しさを感じますよね!!

その中でもハッピーエンドの物語は、

そのハッピーエンドを、
より輝いたものに強調するために、
必ずその直前には、

どん底に落ちるくらいの苦難や困難が

主役を襲ってきます💦💦

ドラゴンボールも、ワンピースも、

「孫 悟空」や「ルフィ」が
めちゃくちゃ強くなり、
強大な敵に勝つ前は、
必ずピンチに追い込まれたり、

ズタボロに負けた後なんです(^-^;💦

そして、

そりゃ作り話のアニメやドラマは映画は、

面白くするために、

そうだよね~って思っていたら、

ほんと不思議なもので、

実は、

私たちが歩む現実の人生でも、

うまくいく前、成功をつかむ前って、

物語のようなピンチやうまくいかない時が

来るものなんです💦💦笑笑

オリンピック直前に怪我をしてしまい、

一時出場さえ危ぶまれた
フィギアスケート羽生選手の金メダル。

最終学歴小学校であり、
小さい頃から働くことを強要され、

身体も弱かった男の子が、
日本を代表し、世界にも名をはせる大企業
「パナソニック」の原形を創業した、
松下幸之助氏。

などなど、現実世界にも、

例をあげたらキリがないほど、

うまく行く前に、成功を手にする前に、

苦難や困難、ピンチという試練に

襲われるという事象がたくさんあるんです💦

人生は小説よりも奇なり

なんていう言葉もありますが、

本当に不思議なもので、

私たちが生きる現実も物語のように

うまくいく前は、必ずと言ってよいほど、

辛かったり、苦しかったり、

大変な時期がやってくるものなんですね(^-^;

ただ、この苦難や困難に襲われた時、

それに心を痛めつけられ、

立ち上がれなくなり、

夢や成功を諦めてしまうのか、

それとも、

これは、うまくいく前の前兆だ!!っと、

思い込んで喜んでしまって、

うまくいかない今からも学び、改善し、

自分を成長させてしまって、

その苦難や困難を乗り越えて、

夢を叶え、成功を手にするのかは、

自分で心構えを選び、選択することができます!!

私自身も、

自分が思っている理想のようにできない、

頑張っているつもりなのに結果がでない、

周りから思った以上に反応をもらえない、

「疲れた、もう辞めたい」なんて思うような

困難や苦難に襲われるときは、

もちろん人間だからあります!!

だけど、そんな時こそ、、、

この続きをブログに書かせて頂いております📝
ぜひ続きも下のリンクをクリックして、
ご覧頂けたら嬉しいです✨
また、ぜひこの記事を「良い❗️」と少しでも思って頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです😊
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

https://coachky-blog.com/when-things-go-wrong-its-a-sign-of-success/176/

#うまくいく前は必ずうまくいかない時が来る
#ピンチはチャンス
#小説は現実よりも奇なり
#マインドセット
#捉え方変換
#苦難福門
#自分らしく生きる
#キャリアデザイン
#みんなの朝礼
#自己実現
#習慣が人生を創る
#名言
#就活
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#天職
#ランニング
#人材育成
#大学生
#就活
#転職
#生き方
#アスリート
#アスリート
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?