見出し画像

なりたいではなく、なると決めよう🔥

【みんなの朝礼☀】 皆さーん‼️ おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥 今日も朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 日本一になりたい人と 日本一になろうとしている人とでは 思考と行動に大きな違いがある‼️ という言葉🗻☀️ スポーツ現場でも、 ビジネスの世界でも、 「日本一になりたい❗️」 と言う人と、 「日本一になります‼️」 と言う人がいる💡 その人が使う言葉、 「なりたい」と「なります」、 ほんの少し言葉が違うだけなのに、 この少しの言葉の違いは 現実の思考や行動に大きな違いを生みます‼️ 「なりたい」と言っている人は、 分かりやすく例えるなら、 たくさんお金稼げたらいいなぁー 年収1億円になれたらいいなぁー という「願望」を口にしているだけなので、 もっとその言葉の真意を深読みすれば、 お金は稼げないよりは、 たくさんあった方が良いよねー 年収1億円あったら、 もうお金の心配なく、 なんでもできるよねー くらいの動機と思いのため、 思考で言えば、 現状をより良くするための 「積み上げ思考」の人が多く、 だから「行動」も、 今を一生懸命頑張っていれば、 いつか叶うかなぁーという、 現状に少し背伸びする程度の 「行動」しかしていない人が多い💦💦 確かにやる気はあるし、 意識は高めだけど、 結果を出す、叶えるという覚悟や決意、 明確な目的はまだないから、 今の延長戦上の努力しかできない💦 一方、 「なります」と言い、 本当に「日本一になろう」としている人は、 現状の「積み上げ思考」ではなく、 「日本一」からの「逆算思考」で、 「今の自分」から「日本一」までの 自分との距離やギャップを明確化し、 その距離やギャップを埋めるために、 細かい行動ステップを作り、 綿密な計画をたてて、 その一つ一つを達成していくために 思考と行動を全力で使います🔥 そこには、自分の中で、 その「日本一」を目指す明確な目的があり、 決意があり、覚悟がある❗️ 決して「願望」ではないからこそ、 叶えるための思考も、 より現実味をおびて、 今の自分の延長戦上の積み上げではなく、 「日本一」から逆算するから、 行動の質も量も必然的に 「日本一レベル」になっていく🔥 上に書いたれいな例で、 より具体的に説明すると、 たくさんお金稼げたらいいなぁー 年収1億円になれたらいいなぁー という人は、 そう思いつつ、 目の前の仕事を一生懸命頑張ったり、 仕事以外の時間に 少しお金に関する本を読んで勉強したり、 自分のいつもの行動に、 少しプラスアルファくらい💦 一方、 たくさんお金を稼ぐ❗️ 年収1億円になる‼️ と決めている人は、 手取り年収1億円になるには、 税金も考えると、1億5000万円くらい 稼がないといけない❗️ ということは、 約月収1300万円稼がないといけない‼️ 自分が月に25日一日10時間働いたとして、 1日52万円、時給5万2千円 稼がなきゃいけない‼️‼️ そしたら、 世の中にある、 時給5万2千円稼げるような仕事を 調べてみよう💡 もしくは、 時給5万2千円稼げるビジネスモデルを 今自分が持っている知識やスキル、 能力で考えてみよう💡 と思考が動き、 その中で、 自分の特性や能力、スキルを 使う又は伸ばせばできそうなものは なんなのか分析してみる💡 それで、その仕事が分かったら、 その仕事に就くために、 それを実現するために、 必要なことを全てやる🔥 ここまで、 「思考」と「行動」が変わってくる💡 絶対に叶う、叶わないは、 どちらも人にも断言はできないが、 前者よりも後者の方が、 実現する可能性が高いことは 間違いない😊🔥🔥 富士山を登りたいなぁー🗻 と思っていても、 なかなか登る機会は訪れないが、 富士山を登る🗻 と決めたら、 天気を調べてはじめ、 いつ行くか決めて、 交通機関を決めて、 服や荷物の準備して、 近いうち必ず登りに行くことができる‼️ 今日の言葉は、 日本一になりたい人と 日本一になろうとしている人とでは 思考と行動に大きな違いがある‼️ という言葉🗻☀️ 自分の中で、 まだ「なりたい」レベルの 動機、熱量、決意、覚悟であるならば、 それが現実に叶う確率は、 まだまだ低い。 「なる」と自分の中で決め、 「なろう❗️」と姿勢が変わった時、 思考も行動も大きく変わり、 現実に叶う確率は、 大きく飛躍する✈️☀️ 日本一になれるか、なれないか、 言い換えれば、 なりたい自分になれるか、なれないか。 夢を叶えられるか、叶えられないか。 その違いは、 才能の差でも、能力の差でも、 環境の差なんかでもなく、 「なりたい」の願望で留めるか、 「なる」「なろう」と覚悟を決めるか、 その違いが大きい🔥 叶わない夢があるんじゃない。 本気になってない自分がいるだけだ❗️ 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【6月無料オンライン勉強会のお知らせ💡】 ①2021年6月19日(土)21:30〜 今すぐはじめる、自分らしく幸せに生きるためのキャリア&ビジネス基礎セミナー [https://ass20210619.peatix.com/](https://ass20210619.peatix.com/) ②2021年6月27日(日)21:30〜 コーチが語るチャンスの掴み方 [https://ass0627.peatix.com/](https://ass0627.peatix.com/) 【山路和紀・公式ホームページはこちら💡】 たくさんの学びと 想いを詰め込んだホームページ💕 コチラとなります🙇‍♂‍✨ [https://coachky-blog.com/](https://coachky-blog.com/) #日本一になる #願望 #覚悟 #決意 #夢の叶え方 #成功法則 #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #習慣が人生を創る #自己理解 #就活 #指導者 #ランナー #マインドセット #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #生き方 #アスリート #子育て #マラソン #コーチング #コーチ #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?