見出し画像

成功に足りないのは「覚悟」である🔥

【みんなの朝礼☀️】 皆さん、おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥笑 朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 物事の成功の鍵は、 最後の最後は、 「覚悟」である。 という言葉🔥🔥 私たちは、 ついつい物事の成否を、 いかにもそれらしそうな、 選択肢の有用性や、 周りの環境、時代、組織、 自分の知識やスキル不足などと 結論づけてしまうが、 本当に夢を叶えてきた人達と出会うと それは違ったんだと心から感じる。 なぜなら、 本当に自分の描いた夢や、 大きな目標を叶える人達は、 選択肢の有用性なんか気にしていないし、 周りの環境、時代、組織のせいなんかに 絶対にしない。 自分の知識やスキルがないなら、 全力でそれに見合う知識とスキルを 身につける努力を惜しまない。 じゃぁ、 叶える人と叶えられない人、 成功する人と成功できない人の 「違い」ってなんなんだ。 この疑問を持ち続けながら、 オリンピック代表選手や、 好きな事業をやり、 月収3000万円稼いでいる経営者の方、 指導者として、 日本一を何度も成し遂げている方たちと 接していて、一番感じるのは、 「覚悟の差」 言い換えれば、 自分が本気かどうかだ。 私ももちろんそうだけど、 もしこの記事を読んで、 過去に叶わなかった夢や目標があるのなら、 胸に手を当てて、当時、 「〇〇をしたい」、「●●を叶えたい」と 口にしていたとしても、 自分は「覚悟」を持ち、 心の底から本気だったか。 を正直にもう一度振り返って見てほしい。 私は、自分の胸に手を当てて振り返ると、 叶わなかった夢や目標たちにたいして、 覚悟を持ち、心の底から本気だったとは 決して言えない。 少し極端な例だけれど、 最大の尊敬を持ってこの例を言うとすれば、 ヒトは、両手がある時は両手を使って泳ぎ、 片手泳ぎをできるようになって下さいと 言われたとしても、 多分、そこに覚悟を持って本気になれず、 なかなかできるようになれないけれど、 パラリンピック選手達は、 生まれ持って腕がない、 又は、 事故で片腕を失った時、それでも、 「泳ぐ」という覚悟を決め、本気だからこそ、 片腕だとしても力強く泳げるようになる🏊‍♂️🔥 この成功するのに、 周りや環境、知識もスキルも関係ない。 「何が何でもやってやる❗️」 という「覚悟」から生まれる本気が それを実現させている✨✨ 「絶対やり遂げる、叶える」 この覚悟持ち、本気の人は、決して諦めない。 成功するまで、 考えることや行動することを止めず、 まだやれることはないか? もっと良い方法はないか? もっと違う見方や考え方はないか? 誰に聴いたらできるのか? 誰に頼んだらできるのか? とにかく叶えるために本気だからこそ、 成功しない、叶わない理由を 「誰か」や「何か」のせいにしている 暇も思考もない❗️ 頭と心の中にあるのは、 叶えるためにどうするか❓ 実現するためにどうするか❓ これだけだ😅🔥 「覚悟」を持つ。本気になる。 なかなかできることでない。 誰かに目の前のことをやらされている人は まず無理だろう。 じゃぁ、成功者たちは、 なぜそれができたのか。 それは、 他人の顔色や、 組織や時代の常識みたいなものに流されず、 自分の好きなこと、 自分の本当にやりたいこと、 生きがい、使命、理念、志、天職 を本気で探し、出会い、 自らが「覚悟」持って、 本気で成し遂げたい‼️と、 心の底から思えるもののために 生きれているから☺️🔥🔥 自分の心に嘘をついている人が、 「覚悟」と言えるほどの 「本気」を持てることはない。 だからこそ、 自分の心に正直生きよう☀️ そうしたら、「覚悟」が持て、 「本気」になれることに出会える☺️💡 人は、「覚悟」を持ち、 本気になったなら、 大抵のことは叶えられるだ🔥 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【公式LINEのご案内💡】 ブログ記事のまとめや有益な情報発信、 イベントや勉強会開催のお知らせ、 山路へのメッセージやご質問などは、 「公式LINE」にてご連絡させて頂いております! ぜひ、下記URLをクリックして頂き、 「お友達登録」を宜しくお願い致します😊✨ ●ランニングや運動指導関係のご情報が欲しい方はこちら ➡️ [https://lin.ee/oO1RAtS](https://lin.ee/oO1RAtS) ●キャリアデザインやビジネスについてご情報が欲しい方こちら ➡️ [https://lin.ee/fSI2xeN](https://lin.ee/fSI2xeN) #目標達成 #覚悟 #本気 #夢の叶え方 #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #成功法則 #自己理解 #トップアスリート #マインドセット #経営者 #生き方 #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #進学 #スポーツ #子育て #マラソン #コーチング #キャリアコンサルタント #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?