見出し画像

【マインドセット】今ここにない未来は自分で創る!

コーチングで人生を丸ごと変える!
やりたいことをやりたいだけやりなさい!
コーチKAZUです。

コーチングというものがどういったものかわからない方もいると思いますが、イメージするなら、絶対的な味方が目の前に現れるということです。

今日は、ちょっとした日記ですが、大事なことでもあるので、
ぜひ最後まで読んでくれたら嬉しいです。

僕は“Innovative Coaching”と屋号を登録してプロコーチとして、長年活動しています。

◆なぜこの名称にしたのか?
リッチマン、プアウーマンというドラマからきています。

ドラマの内容を簡単に書くとこんな感じです。

『リッチマン、プアウーマン』は、2012年に放送された日本のテレビドラマ。主演は小栗旬さんと石原さとみさん。物語は、天才IT企業家の日向徹(小栗旬)と、就職活動中の貧しい女子大生、澤木千尋(石原さとみ)が織りなすラブストーリー。日向は成功者である一方、孤独を抱えており、千尋との出会いを通じて少しずつ変わっていきます。仕事や恋愛、人生における自己成長をテーマに描かれた作品。

自分まとめ

ご存じの方もいると思います。
僕は、このドラマが一番好きなドラマなんです。
何回も観てしまうくらい本当に好きなんです。

小栗旬さんが演じる日向徹が、井浦新さんが演じる朝比奈恒介と共同で作った会社が、
「NEXT INNOVATION」でした。

もうお分かりですね。

このINNOVATIONという名詞を、形容詞に変えて使っているということです。
他にも候補はあったのですが、これに決めました。

Innovativeとは、動詞 innovate(革新する、刷新する、導入する)の形容詞形です。

in-「~の方へ」nov「新しい」-ate「~する」-ive「~という性質のある」

といった形からできており、日本語では、革新的な、刷新的な、想像力に富むといった意味で訳されます。語源は「新たにする、変更する」を意味するラテン語 innovare です。

ビジネス分野だけでなく、科学の分野でも使われる言葉でもあります。
コーチングも科学であるので、理にかなっていると思ったのです。

ちなみに、Coachingとは、HPにも書いてありますが、
コーチとはもともと馬車を意味し、「人を目的地まで運ぶ人」のことをいいました。
このコーチから派製した言葉がコーチングです。コーチングとは、プロの技術とスキルを持ったコーチがクライアントの無意識に直接的に介入し、それに強い働きかけを行うことです。

-省略-

つまり、現状維持をするための脳から、未来を見るための脳に変え、人生はこうして変えていくのだと実践させることがコーチングなのです。

なんとなくイメージできましたでしょうか?

コーチというのは、国家資格ではありませんが、
世界トップクラスのコーチングスキルとマインドの使い方を学び、
本当に良かったと思っています。

ただ、それを独り占めするのではなく、大胆に活用し、
一人でも多くの方の人生が豊かになっていく
お手伝いができたらいいなと思っています。

そのために今日も明日も変わらず、
熱い思いを持ちながら情報を発信していきたいと思います。

今日も僕らの可能性は無限大!
やりたいことをやりたいだけやる!そんな人生を。

【お知らせ】
コーチングに興味があるけれど、どうしていいかわからない。そんな方は、まずはこちらはいかがでしょうか?

9月のコーチングお茶会

【人生を丸ごと変える!】
★パーソナル・コーチング★
≪24時間365日あなたの味方はここだけ!≫

コーチKAZUのパーソナルコーチングには複数特典が付いています。
例えば、
●オンラインサロン「コーチングマインドラボ」無料参加権
●メール、フォートトーク、zoomなどを使用したオンラインサポート
●セルフ・コーチングに役立つハンドメイドのリラクゼーションアイテム(詰め合わせ)をプレゼント
●受講者限定のマインドセット音声を配信
など!
ぜひお受け取りください!

サポートしていただいたお気持ちは、みなさんと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 感想、応援メッセージ、今後書いてほしいテーマなども一緒に添えてくれたら励みになります。 受け取ったメッセージは必ず読ませていただきます。