見出し画像

【CoachEdコーチ紹介_vol.5】 小川 恵子(おがわ けいこ)

はじめまして。
「人を生かし、チームを育てるリーダー」になるためのコーチング習得プログラム【CoachEd】で、コーチを担当している小川と申します。

これからCoachEdを受講いただくクライアントのみなさま、そして現在ご興味を持っていただいている方々に向けて、私の自己紹介をさせて頂きます。

01_名前

小川 恵子(おがわ けいこ)

恵と言う漢字には慈しみの心、めぐみを与えるという意味が込められています。苗字の川が示すように、変化自在な水が山から海へ、空へ、そしてまた山へと循環するように、人の願いや想いが循環する世界が実現することを願っています。

02_経歴

大学卒業後、サービス業を3社経てビジネス・ブレークスルーに入社。オンラインで学べるBBT大学の立ち上げから企画運営、教務・マーケティング部長、新規事業開発を担当。学びのサポートを通じて人の変容、成長、飛躍を信じて可能性を最大化することが自分の使命と感じ、ライフコーチ、キャリアカウンセラーとしても活動中。

03_どんなコーチか

「心に火を灯す背中押し師」

クライアントの願いが叶うことを常に信じ、自由にのびやかに、一緒に可能性を広げ育てていきます。心に灯す火は時には蝋燭のような、時には燃え盛る焚き火のような。いつもクライアントの味方でいて共にありたいと思っています。

04_専門性

多様な価値観を尊重しながら人生やキャリアを自由にデザインするのが好きです。脳の取扱説明書と言われるNLPで思考や行動についても学び、また日頃から心身を望ましい状態に整えるための運動や食事、心の在り方についても探究しています。

05_コーチングへの思い

人目を気にせず自分に向き合ったり、自由に未来を描いてワクワクしたり、挑戦するきっかけや動き出す勇気を自分の中から見つける、そんな時にサポートできるのがコーチングです。かけがえのない人生をありのままその人らしく豊かに生きるため、安心・安全な居場所として常にあり続けたいです。

06_趣味

プルメリアという亜熱帯植物の育成が趣味です。寒い冬がある日本の気候では育成が難しいと言われていて実際難しさもあるのですが、花を咲かせてくれたときの喜びはひとしおです。また料理も好きで、レシピなどは一切見ず、フィーリングとできあがりのイメージだけで美味しく作るのが得意です。

07_好きな本映画言葉

📚好きな本:漫画「北斗の拳」が大好きです。物語では相当数の超絶悪な敵が次々と出てくるのですが、そんな悪者になった理由や背景となる体験がそれぞれにあって、本物の悪は一人もいないんです。人に対する私の価値観はこの漫画で養われました。好きなキャラクターは南斗五車星、雲のジュウザです。

✉️好きな言葉:道が見つからなければ作ればいい。

08_苦手

体を動かすことは好きなのですが、球技がちょっと苦手です(観るほうは好きです)。サーフィンやハイキングなど自然と一体になれる状態が好きなので、枠の中でやるスポーツがあまり得意ではないのかなと思っています。狭い場所や細い道、天井の低い部屋なども苦手です。

09_クライアント

必要なものはみなさんの中に必ずあります。叶えたい想い、実現したい夢、ありたい姿に向かって一緒に学びあい、育てあいながら共に成長していきましょう。コーチとしてみなさんの旅路にご一緒させていただけること、心から楽しみにしています。

10_仲間コーチから

小川さん用(森山さん)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

これからどうぞ、宜しくお願いいたします^^


担当Service

画像12

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?