見出し画像

【CoachEdコーチ紹介_vol.4】 立山 早(たてやま さき)

みなさま、はじめまして!
株式会社コーチェットでCCO/コーチを担当している立山と申します。

これからCoachEdを受講いただくクライアントのみなさま、そしてご興味を持っていただいている方々に向けて、私の自己紹介をさせて頂きます。

名前

立山 早(たてやま さき)

「早」という名前には、「日」が「十(昇る)」=「太陽」という意味が込められています。すべての生命を明るく照らす太陽のように、クライアントのみなさまの心や人生を、明るく照らしてぽかぽか温めていきたいと思います。

経歴

大学卒業後、広告代理店での営業経験を経て、 2013年に株式会社アカツキに入社。マーケティング部部長、新規事業開発を担当。その後「人間の本当の幸せとは何か?」へと興味分野が移り、2018年より経営者コーチングや自己変容セミナーを提供開始。 

どんなコーチか

クライアントの『心の居場所』

日々大きなプレッシャーの中で、責任ある仕事をされているクライアントのみなさまが、安心して素に戻り、自分の本音を吐き出すことができる心の居場所・サードプレイスでありたいと思います。

専門性

心理学・脳科学・生物学・量子力学などあらゆる分野から立体的に人間を理解し、コーチングやワークショップに生かすことが好きです。中でも「自己認識や潜在意識が現実に与えている影響」を紐解くことが好きです。

コーチングへの思い

コーチングの語源は「COACH=馬車」からきており、 『大切な人を、その人が望むところまで安全に最速で送り届ける』という意味が込められています。クライアントのみなさまが、人生で本当に望んでいる場所に着けるように、隣に居続けて一緒に歩んでいきたいと思います。

趣味

ゲーム(特にドラクエ・スプラトゥーン)、マンガ、ピアノ、ヨガ、お絵かき、旅行、SUP、ヲタ活などたくさんありますが、人生で一番多くの時間を費やしたのは「読書」です。
本を読むことで、知識や体験が増えることはもちろんですが、著者の方々の自己表現に触れることが出来るのも楽しみの1つです!

好きな本映画言葉

📚 好きな本 :『神との対話』タイトルから分かる通り激ヤバな本です。

🎥 好きな映画:『マンマ・ミーア!』何度見ても母娘のシーンに号泣です。

✉️ 好きな言葉:『命に叶った生き方をする』

苦手

虫・狭い場所(閉所恐怖症)

おそらく前世は、狭い場所で虫に殺されました。MRI検査や狭いエレベーターなどはなるべく避けて暮らしています。

クライアント

私たちの前では、わがままを言ってください。ぜひ、甘えて、頼ってください。いつも頑張っているあなたを、私たちが全力で支え共に歩みます。そして、あなたの中にある真実の声を聞かせてください。

仲間コーチから

立山用

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

これからどうぞ、宜しくお願いいたします^^


担当Service

画像12

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?