見出し画像

模試会場で貧血をおこす

日に日に寒さが厳しさを増してきましたね。
受験までの体調管理にも
さらに気を遣わないとな~!

なんて思っていたら。

週末の模試会場で貧血を起こしてしまった娘。

原因は『寝坊』。

私が6時からセッションだったので
「明日は自分で起きてね」と話してて。

目覚まし時計もかけていたはずだったのにな~
無意識で止めたんですよね(汗

家を出る15分前に起きて
私も15分前にセッション終了して

バッタバタで家を出ながらパンをかじり
飲み物も大して飲まずに電車に飛び込む。

飲み物も甘いものにしておけば良かったのに
お茶だけだったので
緊張と寝起きで脳がオーバーヒート・・・。

私は会場まで娘を送った後
とんぼ返りで自宅に戻りオンライン講座を行っていたんですよね。

スマホはバッグの中で
自宅の電話が立て続けになっていたので
いや~な予感はしていたのだけれど
中断する訳にもいかず・・・。

終わって急いで電話を!と思ったら電話をかけてきてくださり
電話に平謝りして駅までダッシュ。

貧血って
吐き気と頭痛に襲われるじゃないですか。
保健室もないし土気色の顔色で椅子に座っている娘をみて

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

風邪などの体調管理も必要ですが
普段の生活リズムを整えたり
栄養管理に気をつけたり。

その子の体質・性格によって様々ですが
(微妙なお年頃でもあるしね~)

無理のないように行っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?