見出し画像

等しく新しい年を迎える

こんにちは。

今年ももう少しで終わりを迎えますね。
仕事から帰ってきて
今年出来たこと
出来なかったことを振り返っていたら

いつの間にかうたた寝してました!

相変わらず詰めが甘いです(汗

noteを書き終えたら続きをやろうと思います。

私はいっつも
色々やりたくなって

考えて行動しているつもりでも
やっていくうちに「あれ?」と違和感を覚えることがよくあり

止めてしまう事がある。

もしかしたら
他人から見たら「飽きっぽいんだから」って思われるのかも知れない。

私自身「私は長続きしない」と悩んだこともある。

でも
コーチングに出会い
自分の「棚卸し」をしてみて

自分が本当にやりたいことって何だ?

根っこを探ってみたら
根っこはちゃんと繋がっていた。

生涯現役で働ける「使命」ともいえる仕事で
私がその活動をしていて「楽しい!」と思えることで
誰かのサポートをして、それが独りよがりではなく相手が喜んでくれることで
真の繋がりを見つけることが出来て
子どもたちと母を養える経済力を備える

これらをぜ~んぶ叶えられることか。ということだった。

ちゃんと見つけましたよ。
「コーチング」

生涯学び続けることが必要で
続ける限り学びは続いて
相手が望むサポートをすることにより、相手が喜んでくれて
私もとっても嬉しいし楽しい。
自分が「コーチング」スキルを身に着けたら
「自分も身に着けたい!」という人に伝授していき
コーチングの輪を広げていく。

当然、私と私の周りの大切な人たちが幸せに暮らすだけの
対価をいただくことも出来る。

そんな使命にたどり着くことが出来たのも
学ぶチャンスを得られたのも
コロナの影響で「オンライン化」が急速に進んだからこそ。

自宅にいて学ぶことが出来たからこそだった。

ピンチをチャンスに変えて
方法を探していけば
必ず道は拓ける。

誰にでも等しく新しい年はやってくる。

周りに何と言われようと
自分にとって「より良い方法」を探して
良い年を迎えよう!

より良い人生を歩もう。

宜しかったらサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は、ますますの役立つための活動に活用させていただきます。