見出し画像

20代限定理学療法士勉強会コミュニティ参加者募集!オープンチャット


こんちには。

世界のコーチです。今回はLINEオープンチャットの紹介をします。私はただ今理学療法士の20歳代の方向けの運営を始めました。内容は主に「理学療法士のスキルアップの方法」を共有していくコミュニティになります。

まず私はどんな勉強方法をしてきたのか話しますね。

私はしっかりとした教育体制でない病院に勤務しました。症例を見る力はどうやってつけて良いかまったくわかりませんでした。


とりあえず手技の勉強会に

とりあえず資格を


そういう勉強方法をしていました。結果全然成長していませんでした。修正し、反省し、何が自分に必要かを考えてきました。

結果今7年目となり教育担当を任されています。まだまだ勉強は必要ですが結果として少しずつでてきたようにあります。

働く施設によって教育体制が差があることが問題であります。その格差を少しでも無くせたらいいなとこのコミュニティを立ち上げました。

私の経験をもとに理学療法士としての質の高め方の情報を提供できればいいかなと思っています。

私達理学療法士は患者さんの結果をだすために臨床推論を高めねばなりません。

オープンチャット「20代限定理学療法士勉強会」
https://line.me/ti/g2/5zB07XnWAM7VPYoGuT7qpg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



臨床推論は、理学療法を「科学」として捉え、その技術を安全かつ有効に活用していくために必要な思考過程であり、すべての理学療法士が用いるべき手段であると考える。誰もが理解しているようで理解できていない、奥深い思考過程といえる


臨床推論は理学療法士にとって武器になるものだと私は思っています。そして高めるには日々の症例検討会です。

症例検討会のコツなどもコミュニティで共有していけたらいいなと思っています。

今は病院の教育体制がよくなくともネットの繋がりまたは地域の勉強会に行き、人脈を作り、その方から教わることができます。

この職場にいたらまったく成長できない。早く職場を変えなきゃ!といつも思っていました。

ただその考えは間違っていました。

すぐに職場を変わるのではなく今の環境をどうやってかえれるのか

それが成長できる秘訣化と思っています。

続きはLINEオープンチャットでお話ししましょう😊 お待ちしております!!


画像1



オープンチャット「20代限定理学療法士勉強会」
https://line.me/ti/g2/5zB07XnWAM7VPYoGuT7qpg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?