見出し画像

あこ式ローファット 導入食材~主食編~

GWでケトやめたっちゃ。
実家でケト継続できるわけない!!
そんなわけでこんにちはローファッターさん。
色々解禁できて食の幅が広がったよ。たぶん1日200g弱くらい糖質いけます。


あこ式ローファット 導入食材~主食編~

ジャガイモ

糖質約17g/100g。あこの適合食材。マストすぎる。ふるさと納税で箱買いしようか毎回迷うレベル。

Q1.ジャガイモの何がいいの?
A1.お米の半分の糖質だから2倍食べれるよ。
 GI値は高いけど、一度冷ませばでんぷんがレジスタントスターチに変化して消化が遅くなるよ。
 カリウムも含まれてるから余計な水分が抜けてむくみ解消になるよ。

Q2.おかずと合わなくない?
A2.カレーとかガパオとかハンバーグらへんなら合うよ。

Q3.お刺身もジャガイモで食べるの?
A3.食べるぞ。



ロウカット玄米

白米の2/3の糖質量!!GI値は別に低くないらしい。


フランスパン、全粒粉パン

ベーグルも低脂質なのでいける。ピザソースとの相性いいよなぁ!!!

carboffパスタ

P16.5g、F1.6g、C27.4g
なんか太麺みたいになる。
豆のパスタのがいいのかな。

P15.8g、F1.5g、C40.2g


なぜ糖質OKなのに糖質切るかって?
そのほうがいっぱい食べれるからだよ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?