見出し画像

潜在意識はカラダにある。

久しぶりにnoteにオリジナル記事を書きます。
noteはフォロワーさんも少ないし、誰も見てないだろうという気楽な気持ちで、割とありのままの言葉を書けていると思うのですが、
意外にも、「noteを見て来ました」と言って養成スクールやカラーセラピーのセッションを申し込んでくれる方も結構いて、

誰かが見ていてくれてるんだな〜と嬉しくなりますし、等身大で書いてるだけに、喜びもひとしおです。
見てくれた方、ありがとうございます。


毎年1年の始まりに、子供たちの宿題に便乗して書き初めをするのですが、今年は「体」と書きました。(長い半紙が余りすぎw)

年始に掲げるテーマは無意識のアファメーションのようなもので、今年も3分の1を経過したところで、本当に『体』がテーマな日々になってきています。

元々数年前に、インスタで何回か使ったハッシュタグに
#潜在意識はカラダにある
という、自分的超名インスピレーションがありました。

全く同じハッシュタグを使っている人が1人だけいて、わ〜同じ感覚の人がいる!!!と感動していました。

その意味は、言葉の通り

潜在意識って、体に住んでるなってある時閃いた事でした。

例えばヨガとかをしていて、右脇を伸ばしたときに、突然蘇ってきた記憶があったりだとか。

昔家族に振るわれた暴力で怪我した背中の痛みが、ゆるせない気持ちになると又痛くなったりだとか。

もうちょっとポピュラーなのだと、胸がギューッと痛い時は、何かしらを握りしめて手放せない時だったりするのは共感してもらえるかなと思います。


私は年末から怪我が続いていたので、ついに念願だった整体に通い始めました。
整体の先生は、必要な治療を体に聴きながら、施術を決め、進めてくれます。
そうすると私は、

肝臓に硬く握りしめているものがあったり
首にストレスを溜め込んでいたり
足には怖さを抱えていたり

体の様々な部位に、感情が影響している事がわかってきました。


人は、顕在意識(思考)と潜在意識(無意識)にギャップが大きいほど、ストレス値が高く、悩みやモヤモヤが生まれてくると言われています。

カラーセラピーではその潜在意識から本心を引き上げてくることのお手伝いをするわけですが、
その潜在意識が、「体にあるんだ!」と、また深く、体感するのでした。


自分と向き合うとか、内観、インナーワーク、瞑想、アファメーションなどが大好きな私ですが、
そこに費やす時間は10分の1程になりました。
それらは、体にアクセスすることで解決することがわかってきたからです。


体へのアクセスは、ヨガだったり緩めること、解放すること、眠ること、運動、整体など、いろんな方法があると思います。

そのひとつとして、私はロミロミをやっています。

自分がもう1人いたらな〜と思うくらい、自分のロミロミが好きです。

ちなみにカラーセラピーも、自分がもう1人いたらな〜!っていつも思います!

ロミロミで体を緩めることと、
カラーセラピーで思考の整理をすることで
より深く、より良いパフォーマンスで、潜在意識の調整ができるのではないかと思い

体にアクセスしたい!と思いました。

ロミロミは、周期的にやりたくなる時期が来て、又やれなくなる時が来ます。
私にとって自己表現のようなものなのだと思うんです。
安定してずっと行うメニューにできるかはちょっとわからなくて、いつまで出来るかわからないですが、
私の気持ちが乗ったときと、受けたいと思ってくださる方の”今”が重なって、相乗効果が生まれているのかなと思っています😊

オーラを撫でて
体を撫でて
心を撫でるような

ロミロミとカラーセラピーのセッション
モニター価格でしばらくやってみたいなと思っています。

静岡県富士宮市街地にあるサロンです。
ご興味ある方いましたら、DMお待ちしています🌷

オンラインカラーセラピーも、お気軽にお越しください😊

お問い合わせは、👇

Instagram▷
こちら
LINE公式▷
こちら


▶︎カラーセラピスト養成スクールはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?