見出し画像

マンゴスチンを買った日


ベトナムはフルーツがたくさんありますが、少し前に路上にマンゴスチンが並び始めました。

普段はスーパーのカットフルーツをよく買うんですが(本当に果物剥くのが面倒)マンゴスチン食べた過ぎて買っちゃいましたね。

1kg70000ドンとのこと。
1キロもいらないので50000ドン分買いましたがほぼ1キロありました。ありがてぇ。

13個入ってた


マンゴスチンの旬はこれかららしいので、これからはもうちょい安く買えるみたいですね。

最近売ってる店が増えてきたからまた買ってみます。


カット!


パカッと割ると白くていい香り。
甘くておいしかったです。


あああ写真みるだけでも美味しそう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?