海外ドラマ視聴

コロナウィルス、大変なことになっていますね、、、あれよあれよという間に、こんなにももう拡大してしまって。SARSのときは、私はまだ学生でしたので記憶が曖昧なのですが、とにかく今、全世界非常事態ですよね・・・一瞬にしてウィルスが消滅してしまうようなミラクルミサイルみたいなものは無いのでしょうか。毎日、手洗いうがい・アルコール消毒・マスクくらいしか思い浮かばないのですが、他に何かありますか?ただ前向きに「私は感染しない!!!絶対に!私の免疫強い!」と言い聞かせて気持ちをしっかりと持つよう心がけるとか。病は気からって言うじゃあないですか、ちょっとでも。

さて、今日は海外ドラマの「ウェントワース女子刑務所」のご紹介です。これ、ジワリジワリと面白いんです。わたし、観始めたのがseason2からで、まだこの作品の面白さを100%理解していないのですが、十分に今の段階でもオモロー!です。舞台は「女性刑務所」ですよ、この段階でちょっともう面白さ期待しますよね。人間の裏切り、駆け引き、優しさ、強さ、せつなさ、、、こういった人間模様?のようなものを楽しむ作品かなと。ちょっと危険でグロいシーンでも多数出てくるので、お嫌いな方にはお勧めいたしませんが。ドラマを観てていつも思うのですが、女って強いし怖い。。。私も女ですが、とても弱小です、はい。ちょっとしたことでオロオロしたり気分が沈んだり、心配したり、、、よわっちいです。ほんとに弱肉強食ピラミッドの低下層に属してますね、確実に。だから、「強い女性」「強い人間」には憧れます。主人公のビー・スミス(ダニエル・コーマック)むちゃんこ頭が良くて強いです。かっこよいです。いやあ、それよかそれよか、刑務所の看守長であるジョアン・ファーガソン(パメラ・レーブ)、恐ろしく強いです。心理戦もすごいのですが、冷静に相手を仕留めるのが本当に恐ろしい。しかもおまけに、むちゃむちゃデカい!(失礼ですね、すみません)映像からは身長190cm?200cm?という雰囲気で観て取れますが、、、オールバックだし、髪型。フェンシングとかやってるし、突っ突きが怖いっ!

season1は観られていないので、近々観たいと思います。

皆さん、おすすめの海外ドラマはありますか?王道のウォーキングデッドも見続けていますが、なかなか長すぎて長すぎて、、、正直、いまいち集中しきれない部分もあります。

皆さん、インフルエンザはもちろんのこと、コロナウィルスにも重々にお気をつけくださいね~

なんか、婦人科のお薬のせいで、お腹がパンパンに張ってぐるじぃ~~~づらいよぉ~~~今日は、なんだか、しょんぼりです。

では、また~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?