見出し画像

安価で作ろう!在宅ワークスペース|①

いざ、リモートワーク推奨!在宅ワーク推進!と言われても、多くの方は心も設備も準備は整っていないはず。急いで揃えるにしても、「何から揃えればいいの?」「性能は?機能は?容量は?」「そんな費用どこにあるのさ!」なんて声が聞こえてきます。

そこで今回は、安価でありながら十分な性能を満たす、そんな在宅ワークに必要な機器類や家具のご紹介を、私のワークスペースを参考にしながらお伝えできればと思います。

ご紹介する機器類は、PCやガジェットに強いビジネスパートナーの意見を参考に購入したものが中心で、私自身がここ数週間、実際に在宅ワークを進め使用し、十分に満足いくものばかりです。

これから本格的に在宅ワークを取り組もうとお考えの方は、是非参考にしてみてください。


即席!在宅ワークスペース

無題のプレゼンテーション (3)

これが実際の私の在宅ワークスペースとなってます。
ノートPCやタブレット類は元々所有していたものの、それ以外のデスクトップPCやプリンター、家具類はここ数週間で揃えました。

購入先は主に、

Amazon https://www.amazon.co.jp/
楽天市場 https://www.rakuten.co.jp/
IKEA https://www.ikea.com/jp/ja/
ニトリ https://www.nitori-net.jp/ec/

このあたりで大体が揃えることが可能です。

PCオタクのビジネスパートナーの知識と、私のディスカウントへの執着心、そしてたゆまない長時間の検索努力により吟味選定された機器類ですので、自信を持っておすすめできるものばかりとなってます。

それでは次に、私のワークスペースで使用している各機器類・家具類をそれぞれ見てみましょう。

無題のプレゼンテーション (7)

主要な設備はこんな感じになっています。
この環境下でここ数週間、リモート中心で仕事をしているのですが、本当に快適です。

え?画像が細かくて少し見づらいって?

そうですよね。では次回から、それぞれの機器や家具をもう少し詳しく分かりやすくご紹介していきたいと思います。
それぞれの特徴や価格、購入先などもお伝えしていきますね。

よければまたご覧ください。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、多くの方のライフスタイル・ワークスタイル向上のための費用として使わせていただきます^^