見出し画像

感情が教えてくれるもの

私は子供の頃、「頭で考えること」と
「心で感じること」の違いに
違和感を感じていました。

思考と感情がいつも同じ方向では
ないことが不思議だったんですよね。

頭では「やるべき」と思っても
心は「イヤだな~」って感じてたり…。

頭では「泣きたくない」って思っているのに
悔しくて涙がポロポロ流れちゃったり…。

「どうして一致しないんだろう?」
「一体、感情って何なんだろう?」
って、思っていました。


画像1


でも、宇宙の法則を知って
この謎がやっと解けたんです(^^)

それは…

私たちは
【本当の自分】とのコミュニケーションを

感情という形で受け取っている
ということ。

つまり

感情は、本当の自分との
コミュニケーションツール
だったのです♪


あなたに
愛・平和・幸福・喜び・ワクワクする

そんなポジティブな感情が
湧き上がる時

「あなたの思考は
望んだものと調和していますよ~」

というサインを(本当の自分から)
受け取っています。

あなたは
本当の自分からのメッセージを
ポジティブな感情として捉えているのです。


反対に

あなたが
怖れ・疑い・怒り・憎しみ・嫉妬
ストレス・罪悪感・心配等…

ネガティブな感情が湧きあがってきた時

あなたがフォーカスしていることは
「望むモノと調和していないよ~」と

あなたは
本当の自分からのメッセージを
ネガティブな感情として捉えているのです。

画像2

つまり

あなたの思考・フォーカスしていることが
本当のあなたと調和していれば

ポジティブな氣持ちになる


あなたの思考・フォーカスしていることが
本当のあなたと調和していない時

ネガティブな氣持ちになる

のです。


ということは…

なんだか氣分が悪いな…と感じたら

「本当の自分と調和していないんだ」
と、氣づける…ということ!

そして、氣づいたら

氣分がちょっとでも良くなる思考を
選択しなおせばいいのです。


感情を通して【本当の自分】との
関係が理解できるのです。


本当の自分発見ナビゲーター YOSHIE


★★★★★★★★★


 ↓ 宇宙からのメッセージを受け取る方は ↓

画像3



★★★★★★★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?