見出し画像

自分の師匠、尊敬できる人を見つける💫

こんにちは!どう1です!
普段、生活を過ごしていて
自分は何をしたいんだろう…なんでこれをしてるんだろ…

目標を見失ったり、目標なく過ごしてしまうことがよくあります。(受験、試験、資格、仕事、部活、スポーツ、人間関係)

そんな状態で、周りに目標に向かって頑張ってる人がいるとすごく焦りました。

私…こんなんでいいのかな…


仕事をしながらも漠然とした不安が多々あります。何をしたいかわからないと努力しようにも何をしていいか分からないからより不安が強まります( 'ཫ'  )

私は運良く
尊敬、目標にしたい師匠のような人に出会えました。
そのおかげでその人になることはできないけどこんな風に私もなりたいと思い、頑張ろうと思えました。


目標があるから頑張れる。当たり前でいてなかなか目標なく生活して、自己嫌悪になることよくありませんか。

だれでもいいです。この芸能人、YouTuberの考えいいなぁって思ったらその人をまずは真似してみることが自分を変える第一歩ではないかと思います!

誰でも最初は真似から始める。 しかし、丸暗記しようとするのではなく、どうしてその人がその航路をたどったのか、 どういう過程でそこにたどり着いたのか、その過程を理解することが大切だ。 
羽生善治(棋士)
「模倣も極まれば独創を生む」
白州正子

悩んだら
まずは自分がどうなりたいか。
周りにいる人でどんな人に自分はなりたいか。
こんな風に考えるのもいいかもしれませんね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?