見出し画像

他人の言葉で自分のやりたい事をできないなんてもったいない。

こんにちは!どう1です!

みなさんは何かをしようとしたり挑戦しようとするとデメリットばかりを言ってくる人が周りにいませんか?

あれ…とてもうざくないですか?

わたしと似た体験をしてる人がいるかもと思い、自分自身の考えをまとめる意味でも書こうと思います!😌

自分語り

・整形
学校卒業時に二重整形をしています。整形した理由はシンプルです。コンプレックスだったからです。

まずその整形をする時に、親にすごく色々と言われました。

失明するかも知れない、そんな事をする必要はない、お金が無駄だ

もちろん、その可能性もあります。
ただYouTubeやSNS、口コミ、実際した友人などから色々と情報収集をした上で整形をすると決めた上で決断しています。

何も情報収集もせずに主観だけで否定してくることにとても苛立ちを感じました。

親だから私を案じてくれているのは百も承知です。私はすごく大切にされているんだなっと感じる瞬間でもありました。

結論、整形をして本当に良かったと、とても満足しています。
現在、毎月2万円、医療ローンを返している状況です。

そんな状況で今度は歯の矯正をします。これも医療ローンを組んで行う予定です。

「今しないでもいいでしょ。医療ローン返してからしなさい。」

はい。出ました。そういわれるってわかってました。でも私はやります。

周りに言われて揺らぐこともあるけれど、それでもやりたいことはやっぱりやるべきだと私は思います。

・金銭面

・本当に必要なのか

・どうしてそれをしたいのか

他人に色々言われてそのたびに上記の3つを自問自答をしています。

考えてそれでもやりたいと思えばやります。

自分が悩んで出した答えであれば自分が納得できます。

悩んだものほど失敗した時

「あぁ、こうやったから・こう考えたから失敗したのか、もっとこういうところも考えたら・行動したらよかったのか」と学ぶことができます。

常に自分で考えること

他人の否定してくる言葉は聞きつつも自分の中でそれを再検討すること。 
【前提】                                  見落としていることに気付けることもあるので人の意見を聞くことも大切



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?