見出し画像

理学療法士1年目が就職して思ったこと。

何してるかわからない!!!!!!!!!!!!!!!!

これに尽きます。(汗)
就職したらまず、私の職場では先輩のリハビリ介入の見学につかせてもらうのですが…
何かわからんけどすごいことしてるんだろうなぁ😯へー。って感じで見学。
知識もないし臨床的な考え方もわからないからずっと???浮かべて見学です。

見学後に何か質問ある?と聞かれるのが実習生の時もそうでしたが、
すーごく嫌でした。
何してるかわからないのに何かじゃないよ!!!全てわかんねぇよ!!!!!
なんて言えないし…

「えーーっと…先ほど○○は何をされてたんですか?どんな目的でされていたんですか?」ってきいてました。
教えてもらっても正直よく分からん

人によりますが、介入中や介入前に何をしているか、どんな目的で介入しているかを説明して下さる方もいれば、しない方もいます。忙しいと仕方ないとは思います!
どの患者に対しても同じ治療だったりする人もいます。目的を聞いても似たり寄ったりの事を言われて、「あ、そーなんですね😟??????」って反応に困ります。

選んだ職業ミスったわ💩無理ぃぃぃ〜〜って思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?