見出し画像

Co-Cuへようこそ!

みなさん、Co-Cuにようこそ!
ご覧頂き、ありがとうございます。
運営のゆっきー(堀越優妃)えすみん(江角和沙)です。

Co-Cuとは何なのか
どんな経緯でできたのか
どんなところを目指すのか

こののnoteでは、全体像をお伝えします。

1. Co-Cuとは

Co-Cuが向かいたいところは、
「ありのままの自分と繋がり魂感覚で生きる人たちの自立と共生」
インテグラル理論でいうところの、ティール…の先のターコイズコミュニティを目指しています。
まだ見ぬ世界を皆さんと一緒に創りたいのです。

そんな私たちの合言葉は『Be Open!』

まずは、自分自身にハートをひらき、感性をひらき、本能の願いに耳を澄ます。
そうすることで、仲間たちともオープンに繋がり合って、ひとりでは辿り着けないようなワクワクする世界の可能性がひらいていく。
そんな願いを込めています。

2. 立ち上げの経緯 〜集まる仲間の魅力〜

えすみんはComma Lab(コンマラボ)、ゆっきーはLIFE's Tree(ライフツリー)という会社を経営しています。

Comma Labは「感性を開く間を提供する」というコンセプトで、コーヒー焙煎や麹コンテンツ、デトックスプログラムなどのサービスを、
LIFE's Treeは「 "この時代" を "この私" で楽しむ」というコンセプトで、ヒーリングセッションや様々な講座、組織開発コンサルなどを提供しています。
そして私たちはそれぞれにコミュニティを持っています。

2社のサービスは異なりますが、話をしていくと、たくさんの共通点が!

感性感覚
本来の自分で
魂が喜ぶ感覚で
本当のリラックス
自分と繋がる
左脳と右脳の統合
男性性と女性性の統合etc.

創りたい未来やビジョンも驚くほど同じだということが分かりました。
(本当、びっくりしたのですよ。同じやん!って。笑)

ここまで近いということは、私たちのコミュニティに集まってくださっている仲間もきっと共通点が多いはず。
だったら2人のコミュニティを統合して、もっと大きなスパイラルを生んでいきたいと考えました。

私たちのコミュニティにいる皆さんは、
愛があって、自分を大切にしたい、人生を楽しみたいと思っていて、
自分だけでなく他の人の幸せも願っていて、賢くて優しくてたくさんの経験をされていて、、
本当に本当に個性豊かで最高な方々ばかりです。

過ごしてきた背景は全然違うけれど、目指しているものが近かったり、
探している感覚が近かったり、ワクワクが近かったり。

そんな皆さんが改めてこのコミュニティで出会い、学び合い、繋がってもらえたら。
皆さんが本来の自分のまんまで、魂が喜ぶ感覚で過ごし、それを共有したり協力し合えたとしたら。

一体どんな素晴らしいことが起きるのだろう。
一人ひとりの人生にどんな豊かさがもたらされるのだろう。

自分がたっぷり幸せになり、素敵なエネルギーで周りを幸せにし、
繋がりあい共存し合うことができたら。

大袈裟じゃなく、地球にもいい影響があると私たちは信じています。

その状態を想像するだけでも、ワクワクしたり幸せな気持ちになりませんか?

3. Co-Cuの目指すところ

Co-Cuが目指す姿は、
「ありのままの自分と繋がり魂感覚で生きる人たちの自立と共生」

今のフェーズは、コミュニティ立ち上げ期です。

・自己理解をさらに深める、語り合う
・ものづくりプロジェクト
・誰かが先生役になって学び合う
・みんなで焚き火
・インテグラル理論Co-Cu的超訳(youtube)

一例ですが、ワクワクしながら活動し始めているところです。ありのままの自分で楽しめる安心安全な場を創っていきます!

Co-Cuに来ると自然にシフトが起き、見ている世界線が変わるようなコミュニティを目指しています。
運営者がサービスを提供する形ではなく、みんなで共創していくコミュニティです。

ここまで読んで、ワクワクするようなハートが動き出したら、もう仲間です!
一緒に人生を大きく動かしていきましょう。
みなさんのご参加お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?