自由

予想通りの三日坊主で約4ヶ月も間が空いてしまった。季節はもう秋だ。暑いけど。
…という文章から始めようと思っていたこの下書きは、2月になるまで眠っていた。もう何ヶ月なのか、振り返る気もしないのでとりあえず書く。
この間、色々あったりなかったりしたが、まずは9月頃、ついに内定をいただくことができた。底辺就活生の日々は終わりを迎えたのだ。苦手だと感じ続けていたオンライン面接も突破することがついにかなった。
続いて、卒論も無事完成させた。生まれてこのかた課題はギリギリに仕上げる派だが、今回はしっかり時間をかけて筆を進めたため、提出日付近には余裕を持って最終推敲に取り掛かることができた。とはいっても1ヶ月そこらで、これまでの期日ギリで仕上げた研究のパッチワークで構成された内容が殆どだが…自分としては計画的に実行できたと感じている。拙稿ながら興味の探究、研究対象の掘り下げはそれなりにできたといえよう。
今は大学生活最後の難敵をやっつけ、解放感でいっぱいである。残り2ヶ月間は遊びに行ったり、引きこもったり、社会人になるに向けて準備を整えたり、自由に過ごしたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?