🎃ハロウィン料理を作ろう!🎃

こんにちは。Co+18B班のYYです。

今年もハロウィンの季節がやって来ました。(通り過ぎてしまいました🙇)

皆さん仮装したりお菓子を貰ったり、ハロウィンを満喫したのではないでしょうか??行事ごとの時って料理も特別なものにしたくなりませんか?

そこで!オムハヤシ ハロウィンver.を作ってみました!

来年のハロウィンの参考にしてみてください。


【材料4人分】

・玉ねぎ  2個

・人参 1本

・じゃがいも  3個

・牛肉 350グラム

・ハヤシライスのルー 1箱

・ご飯 

 ・卵 6個

・スライスチーズ 

・海苔

画像1

画像2

【作り方】

1.野菜を切る

2.鍋に油を敷き、玉ねぎを炒める

画像3


3.じゃがいも・人参をレンジで温めておく

画像4


4.玉ねぎか飴色になるまで炒めたら温めたじゃがいもと人参を入れ炒める

画像5


5.牛肉を入れしっかり炒める

画像6


6.水を850ml入れる

7.中火で熱し、沸騰したらあくをとりそのまま5分待つ

8.火を止め、ルーを割って入れる

画像7


9.ルーを溶かしている間にチーズとノリを切ってかぼちゃを作る

10.ご飯をお皿に盛り付ける

11.卵をといて塩、胡椒で味をつける

12.卵を焼く

画像8


13.卵をご飯の上にのせる

画像9


14.ハヤシソースをかける

15.チーズとのりを卵の上にのせる

16完成!

画像10

出来が悪いのはご愛嬌ということでお許しください🙏💦


いかがだったでしょうか??チーズと海苔でかぼちゃを作るだけで一気にハロウィンらしさが出ましたね!オムハヤシ ハロウィンver.はとっても簡単に作ることが出来るので、ぜひ皆さん試してみてください。

それではまた会いましょう。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?