見出し画像

【MHRise】放置でお金稼ぐ方法 モンハンライズ 自動化


モンハンライズやってみてお金足りなすぎる問題。

せっかく集めた素材も、いらない素材ならマカ錬金に回したいので売るのはちょっと避けたい。

水没林の鉱石周回がいいらしいけど、周回すらダルいので仕事中とか寝てる間にお金が自動で増える方法を考えた。


私と同じような楽する事しか考えていない人にはオススメです。

※周回する方が早くお金は貯まります。


◆用意するもの

連射できるコントローラー

色々あるようなので一覧も貼っておきます↓


ホールド機能がなかったらビニールテープでも貼っておけばいいよ。



◆場所

水没林の小さい洞窟の中

画像1

サブキャンプからだとすぐです。 翔蟲と壁走りで入りましょう


画像2

犬や猫は手前で待て!をしておくのが無難です。


画像3

真ん中らへんでAボタン連打とホールドをして、後は寝るなり仕事に行くなり、放置でOKです。



画像4

一応、地質学は3にしてありますが、たぶん3〜4時間くらいで貯まってると思うけど、寝る前に放置して6時間後くらいにはこんな状態です。

取った分だけ売りたい場合はアイテムポーチに入れてからクエストクリアしましょう。


画像5

あとは戻って売るだけ。

画像6

だいたい50万くらいにはなります。

寝る前に放置して、朝売って、仕事や学校の間に放置して、とすると1日100万は稼げるので困らないくらいにはなります。



◆素材集めのために使用も

画像7

獄炎石のストックがなかったら溶岩洞で一回放置しておくと、獄炎石にも困らなくなります。





カムラポイント集めはこちら





私はxboxのコントローラーを使っているのでxoneアダプターを使用しています。


画像8


なにかのクエストでご一緒したら、ヘタクソだけどよろしくお願いしまっす!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?