見出し画像

【JOMOTAN】ジョモタンの効果は?使ってみた

最近YouTubeで流れる広告がコレ

もう広告の8割ジョモタン。しつこい。

まあ一応 the future も使ってみたことだし、こっちも試すか

それで一個ミスったことがあって、、、どうせ普通に毛は無くなるんでしょ?
って思ってたから写真を撮らずに始めてしまった。

今度またスネあたりを撮ってupしときます。

◆除毛効果

画像1

右腕につけて待つこと10分

めちゃめちゃ毛が残ってる。根元が黒く、とかじゃなくて長さで言うと眉毛くらい残ってる。

時間間違えたかな?と思って2日後、今度は両腕にまた10分やってみる。

…うん、残ってるw  爪でつまんだらプチッととれるがこの量はしんどい。



◆塗りやすさ

画像2

これね、塗りやすくて最初は私もいいと思ったんだけど

中盤になると握力全開でやっても出てこない。なんか詰まってたのかな?

とりあえずヘラ取って手で塗りました。あんなん女子じゃ無理だろ。



◆ニオイ

画像3

これは◎

いい香り。とは言えないけど、除毛剤っぽいクサイニオイはそこまでしない。

このくらいニオイを抑えてくれると助かるね。



◆成分・使用後の状態

画像4

よくわかんね。

とりあえず使い終わってから毛穴が赤くなったり、塗った部分がヒリヒリするようなことは無かったので、きっと肌には優しめなんじゃないかな。

でも塗った瞬間に少しだけヒリヒリしたのはなんだろう。わからん。



◆金額等

画像5

これ一本100gだからね。めちゃ高いよ。

The future でも高いと思ったけどあれは200g。JOMOTANは倍の値段。

この辺の除毛剤と比べるとさらに金額の差がひどくなる。



◆顔 髭には使えるか

もちろん髭にも塗ってみたw

刺激少なそうだしいけるかなーってね。

結果、髭は無くならない、でもほとんどヒリヒリしないかも。って思ってたら
その後の洗顔したときに泡がその部分に触れたらめちゃくちゃ痛かった。

顔はやめとけ。。。w



◆まとめ

除毛力は弱めかなーと思いました。やるなら10分より長く放置した方がキレイに毛が無くなるのかもしれません。

ヘラは量が出てこないし握力使いまくるし、疲れるから手で塗った方がいいです

ニオイはかなり抑えられてる。ニオイがホントに無理って人はこれがいいかもね

総合的に女性向けなのかな。という印象でした。

私みたいに一回試すだけならいいけど、定期的に除毛していくなら上で紹介したヴィートやHMENZ の方をオススメしますね。

『金ならある』ってハンみたいに言うなら止めはしません。

画像6



画像7



おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?