見出し画像

言葉の力

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
今回は、私の好きな言葉について書きたいと思います。

1.私の好きな言葉

やらない後悔よりやって後悔

私は興味があることには一直線です。後先考えずにやっちゃうことがほとんどです。それが原因で失敗したこともたくさんあります。でも、失敗してもなんでTryし続けるかというと

「やらない後悔よりやって後悔」

この言葉があるからです。人はやって後悔するよりやらないで後悔するほうが多いと言われています。

私自身やって後悔したことよりもやらないで後悔したことの方が鮮明に覚えています。

この言葉のおかげで「なんでも挑戦してやる」という気持ちで人生楽しく生きています。これから先もこの言葉を胸にやり続けていきたいと思います。

迷えば行動、迷いは後悔

この言葉は私が悩んでいた時にある人がくれた言葉です。やるとやらないの選択肢があって「迷う」ってことは少しでも気になっている証拠だと思っています。「やらない後悔よりやって後悔」に似てるけど何か新しいことを始める時は

「迷えば行動、迷いは後悔」

この言葉を信じています。これからも人生でいろんな選択肢があると思うけど自分が成長できる選択肢を選び続けます。

人生なんとかなる

人生は楽しいことだけじゃなくて苦しいことも辛いこともあります。でもなんとかなると思うんです。

「なんとかなる」ってすごい軽い言葉に聞こえがちですが私はこの言葉で救われたことがあります。

私は大きな壁にぶつかった時がありました。その時の私は「自分はダメだ」「人生楽しくない」と考え込んでいました。しかし、

「人生なんとかなる」

この言葉のおかげで未来が明るくなりました。今悩んでいることも長い人生のほんの一部のことって思ったら心が軽くなります。

この言葉がきっかけで考え込み過ぎていた性格もなんとかなるか精神に変えることが出来ました!


素敵な言葉はまだまだたくさんあるけど、今回はこの特に私が生きている中でとても大切にしている3つの言葉についてでした。私は「新しい○○」に飛び込む勇気がなかった時もありました。でもこの言葉に出会ってからいろんな所に飛び込んでみたいという気持ちが強くなりました。私は言葉に救われています。これから先もたくさんの成長をしていきたいと思います。

2.TABIPPOの活動

TABIPPOのキックオフから1ヶ月とちょっと経ちました。今の私はとても充実しています。MTG、学校の課題、実習先からの課題とすることが多いけど、TABIPPOの活動が始まってから私はスケジュールが埋め尽くされている方が好きだと知りました。また、新しいことも初めましての人も大好きなんだと改めて自分自身について知ることが出来ました。

忙しい中でもこうやってnoteを書くことで自分と向き合う時間が出来ていることが幸せです。言語化することはとても苦手だけどいっぱい書いてどんどん進化していけたらいいなと思います。

これからどんな楽しいことが待っているか常にワクワクしています!
大好きな言葉を心にとどめて毎日毎日前進していきます!!
これからもいろんな世界に飛び込んでいきます!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?